※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

妊娠出産してから一度も行っていなかった飲み会にやっと行けます😂しかし…

妊娠出産してから一度も行っていなかった飲み会にやっと行けます😂
しかし今回のメンバーだと集まるのが20時頃になってしまうため朝までになる可能性が高いです💦
実両親に子どもたちを預けるのですが朝帰りは非常識ですか?
またなんと言って説得すればいいのでしょうか?
「もう母親なんだから」と言って許可が出ないのですが、専業主婦で四六時中子どもたちと一緒なので一度だけでも息抜きがしたいです。
ちなみに土曜日、次の日はみんな予定なし、助けてくれる妹弟もいます。

コメント

私ならですが…、預けられるとしても朝帰りはしないです😅
20時からならせめて0時過ぎには帰るかな〜と💦
息抜きもしたいけど、ママになった以上前までと同じ遊び方は出来ないです。

• まい

まい

住んでるところが他県などバラバラで真ん中をとっても家からは遠いので終電が23時なんです😭
    同じ遊び方はできないにしろ2年半振りのひとり外出なのでもう少し時間が欲しくて💦

• 4月14日

退会ユーザー

終電が23時なら私だったら終電で帰ります💦
    私も子供産まれてから2年半一人で遊びに行くことはしたことないです。
    それでも友達と遊ぶ時は昼間子供と一緒の時だけ、夜しか友達との予定が合わないならしょうがないから我慢してます。自分にとって最優先は子供なので😭
    預かってくれる方が理解してくれるならまだ良いのかもしれませんが預かる側が許可しないなら説得ではなく我慢するべきかなって私は思います。
    母親になると本当に自由なくなりますよね😢

• 4月14日
  • まい

まい

確かに行けないママさんもいっぱいいますよね💦
    離婚協議中、保活就活中で不安定な状態で子どもたちに余裕を持って接することができないので今回出かけさせてもらうのに我慢するのかーと思ってしまいました。
    それよりも一晩自由をもらってこれからまた頑張る力をチャージしたいと思ったのですが、両親に許可を出してもらわないとどうにもならないですよね😂

• 4月14日
さらい

大人、母として、、朝帰り?は、私てきにはなしですが、、

(^_^)あくまで私の考えです。

• まい

まい

終電が早いのでひとり外出が2年半振りなのに時間が短いと感じてしまって😭
    幸い子どもたちは何をするにもわたしじゃなければいけないことはなく、お風呂や寝かしつけなど両親や妹弟がしてくれることも多いので大丈夫かなと思ったんですけど。。。

• 4月14日
ママス

朝帰りして、寝ずに朝からずっと子供と遊んだり世話したり出来るのならいいと思います(・・;)
そうでないなら、飲みに行くだけでなくトータル丸一日くらいみてもらう事になるので、旦那さんにどちらか(夜か昼間)だけでもみてもらえないのかな?と思います(・・;)

朝帰り?全然OK!いってらっしゃーい!なご両親ならまだしも、反対意見ならせめて日付変わる前には帰る。などにしてはどうでしょうか?
もしくは、助けてくれるという妹弟さん方にお願いしてはどうでしょうか🤔

専業主婦でずっと子供と一緒だと色々黙りますし、独身の友人などとは時間も合いにくいですよね😓

• まい

まい

始発で帰ってきて6時半くらいで子どもたちが8時半くらいに起きてくるのでいつもよりは寝れるんです😂
    旦那とは別居中で育児ノータッチなため1人で子どもを見ることができないです。

確かにその通りなんですが集まるのも遅く終電も早いので時間が足りないなと感じてしまって💦
    妹弟にも頼んでいるのですが最終決定権は母にあるので説得するのに悩んでます。

子育てが苦痛な訳ではないですが考えてしまうことはありますね😓

• 4月14日

"母親なんだから"と言われて、預けてもらう相手が納得してくれないなら預けられないと思います😂うちはそういうときは旦那に任せてます。

というか、20時から集まったとしても自分だけ早く切り上げれば朝帰りしなくて済むと思います。

• まい

まい

理由もはっきりしない「母親なんだから」の一言で我慢しなきゃいけないのかと思うと理解はできても心がついていかなくて😅
    子どもたちは1日くらいなら準備を、していけばわたしでなくても大丈夫なのは経験済みなので何がだめなのかなーと💦

• 4月14日

退会ユーザー

子供が大丈夫かどうかではなく、"母親として"にこわだわる人もいるので、ご両親はそういうタイプなんでしょうね😂

他に預け先はないんですか?ないならせっかくの機会なのに勿体無い気もしますけど、早く切り上げるしかないと思います💭無理に頼むと、今後は朝帰り可能か関係なく預かってもらえなくなりそうですし💦

• 4月14日
  • まい

まい

その考えは自分だけじゃ出てこなかったです!
    確かに母親としてあるべき姿にこだわる人もいますよね🤔

一時保育はわたしの住んでる地域もないし他に預けられるところなくて💦
    今後何かあって預けることも考えて慎重に話してみようと思います!

• 4月14日
日菜子

めったにない朝帰りは非常識だとは思いませんが、みてくれる人が反対ならわたしならしません😭次回が頼みにくいです、、笑
旦那さんがオッケーなら旦那さんにみてもらうか、ご両親を下の子が夜中起きた時などどうするかなどしっかり話て今回だけと言ってせっとくするかですかね🤔💗
わたしならですが、今回は早めに(0時まで)とかに切り上げて、次回も行きやすいにします😂💗

• まい

まい

次回のことは考えてなかったです😳
    確かに「1回だけだから!」というか次回も行かせてもらうために我慢するかになりますね。
    旦那とは別居中で育児ノータッチなため1人で子どもたちを見れません。
    上の子も下の子も寝たら朝まで一度も起きないので他になんと言って説得すればいいのか💦

• 4月14日

朝帰りはさすがにしないですね😂
息抜きで呑みに行けるようになっても
3時間ほどで帰ってます。
久しぶりの友達と久しぶりの呑みで
まだまだ時間は足りないとも思うし
まだまだ話たりなくて
名残惜しさはありますが
やはり昔と同じような
遊び方はできません。

• まい

まい

2年半振り、滅多に予定が合わないメンバーなのでどうしても時間が足りなく感じてしまいます😭
    周りの友達が大学生だったり社会人で楽しそうにしてるのがつい羨ましくなってしまって💦
    昔と同じようにではなくても一晩自由が欲しいというのはわがままなんですかね。。。

• 4月14日
YーRーS

快く引き受けてもらえないときは預けないようにしてます😄
妹弟も同じですね。3人いますけどお互い助け合うときは気持ちよく引き受けてもらいたいし引き受けたいので😄説得とは違いますが見てくれる人(許可してくれる人)にお預けになれば良いと思います😄
余談ですが…息抜きが出来るお友だちがたくさんいてうらやましい限りです!

• まい

まい

預けることは快く引き受けてくれたのですが朝帰りをすることで何が問題なのかを全く言われないので疑問を感じてしまいます😥
    お風呂や寝かしつけ、夜中起きるかどうかなど普段の生活から想像しても問題がないので何がいけないのかなと。。。
    周りが大学生や独身ばかりなのでお誘いは来ます!

• 4月14日
ガオガオ

朝帰り自体は賛否ありますが、個々の判断でいいのかな…と思います。

…が、預かってくれる人がNOと言えば強行するものではないと思います。

20時集合23時帰宅、全然短くないと思いますよ😂飲み会として十分時間取れてます✨

全員集まらなくとも18時頃からこれる友達がいれば早めに待ち合わせしてお茶なり前乗りしても楽しいでしょうし、どうしてもというのなら12時頃タクシーで帰るのも1つの選択肢ですね︎☺︎

• まい

まい

今までほとんど預けることなく子どもと一緒だったのでたった3時間と感じてしまって😭
    早く来れる人もいなくて、場所が遠いためタクシーも使える距離じゃないんです💦

• 4月14日
アラレ🧸

預かってくれる人がOKだったら滅多にないことだし朝帰りでもいいんじゃないと私は思います。ですが、朝帰りしたから次の日眠い〜とかで次の日も子供の面倒を頼むことになるのならそれは母親として朝帰りはどうかなぁっと思います😅 ですが、下の子まだ生後3ヶ月ですよね?心配になりませんか?私だったらですが心配になって友達たちとの集まりを100%朝までは楽しめないのでやはり終電で帰りますね😅

• まい

まい

やっぱり預かってくれる人がどうかによりますよね💦
    次の日ができないならしませんが普段2時間寝れれば良い方なので頼むことはないかと😅

元々旦那と別居中で実家にいるのと両親も3人育てていてまだ40代なので心配はないです!
    下の子がよく寝てよく飲んでよく笑う子なのもあります。

• 4月14日