※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ファッション・コスメ

これまでにないくらいの肌荒れに悩んでいます。すごい乾燥肌+敏感肌です…

これまでにないくらいの肌荒れに悩んでいます。
すごい乾燥肌+敏感肌です。
顔全体が赤くなりピリピリして痛痒いです。
普段はお風呂上がりと朝から
アクアレーベルの青の化粧水、乳液を塗って
最後にニベアの青缶使ってました。
おとといからクリームをちふれの保湿クリームに
変えました。
ちふれが合わなかったのか…
最近はお風呂上がりにパックもしています。
調べていると、化粧水前にオイルや美容液を
つける人もいるみたいですが、効果あるのでしょうか?
また、みなさんが使っているスキンケア商品を
よろしければ教えてください。

コメント

ひなあられ

私も妊娠後ひどくで、キュレルシリーズに救われました(^^)
さゆさんに合うかわかりませんが…

  • さゆ

    さゆ

    やはりキュレルですかね?
    乾燥、敏感肌の方はキュレル率高いようですね😊
    お試しセットが店頭に並んでいるのを
    みたことあるので使ってみようかなと思います。

    • 4月14日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    私の場合、何に変えてもダメで色々試して、行き着いたのがキュレルでした(^^)
    試してみても良いと思います!

    • 4月14日
あお

私も最近乾燥がひどくて、特に目の周りが赤くなってたので、キュレルのアイクリーム塗ったんですが、あまり効果なく💦
IHADAの顔湿疹用のクリーム塗ったら効きました!✨

  • さゆ

    さゆ

    私も同じく目の周りが赤くなってます。
    IHADAはドラッグストアなどにも
    ありますか?

    • 4月14日
  • あお

    あお

    ドラックストアで買いました😊

    • 4月14日
ゴルゴンゾーラ

私も妊娠してから乾燥がひどくてdプログラムのピンクのボトルの化粧水に変えました。
しみたりしなくてしっとり潤います☺️
私はパックすると逆に荒れてしまうので(密閉感?がダメなのか?)、パックはしないです。
顔を洗って水気があるうちにオイルを1,2滴馴染ませてから化粧水つけるととてもしっとりとしますよ。
どうにもならないほど痒くてかぶれてる時はその箇所にワセリン薄く伸ばしてます💦

  • さゆ

    さゆ

    dプログラムも高評価でよく目にします!
    オイルはなにを使われていますか?

    • 4月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    dプログラムはトライアルサイズもあるので良ければ見てみてください☺️
    オイルは、無印良品のホホバオイルか、トリロジー使ってます!

    • 4月14日
  • さゆ

    さゆ

    トライアルサイズありがたいですね!
    試してみようと思います!
    無印のオイルちょうど気になっていました。
    こちらも調べてみて購入考えてみます。

    • 4月14日
ki

学生のときにちふれの化粧水を使ったら
次の日尋常じゃない痒みに襲われ、
皮膚科で薬をもらいました。💦

極度の乾燥でしたが、
ツヤ玉が気になり、エリクシール使ってみたらツルツルになり、乾燥も落ち着きました。

  • さゆ

    さゆ

    こんなにかゆみがでたのは初めてです😢
    しばらくちふれのクリームは使わないでいようと思います。
    痒みが続けば皮膚科に行こうかと思います。
    エリクシール!いいんですね!
    ありがとうございます。

    • 4月14日
mi

今妊娠中で、肌荒れというかアトピーがひどいです😭
ピークの時に産婦人科に紹介してもらった皮膚科に行き、その薬を使って何とかマシになりました😣
肌荒れ辛いですよね💦

元々肌が弱かったこともありオルビスを使っていましたが、最近無印の敏感肌用に変えました!
導入化粧水⇨化粧水⇨乳液でしっとり潤います✨
今のところこれで落ち着いてます😁

  • さゆ

    さゆ

    こんな肌荒れ初めてです。
    顔が痛くて痒くてたまりません。
    皮膚科に行こうかなと思ってます。

    実は無印の化粧水など気にってて
    先日ネットで導入液、化粧水、乳液を
    注文したんです!
    明日には届くと思うのですが、、
    私も落ち着くことを祈ります。

    • 4月14日
  • mi

    mi

    もし体調が落ち着いているなら、皮膚科お勧めします!
    私は3ヶ月ほど、顔はもちろん全身アトピーが出てしまい酷い状態でしたが、皮膚科の薬で1週間もしないうちに顔は治りました✨顔から下はまだ残ってますが😫

    無印の化粧水購入されたんですね❤️コスパ良いのでジャブジャブ使ってます😚さゆさんのお肌に合うと良いですね😆✨✨

    • 4月14日