※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで子
家族・旦那

旦那の癖についてお知恵をお貸しください。同性も含め早三年近く一緒に…

いつもお世話になっております。
旦那の癖についてお知恵をお貸しください。

同性も含め早三年近く一緒に住んでいますが、
直してほしい癖が3つあります。
脱ぎ捨て、電気の付けっ放し、足音です...。

何度言っても直してくれません。
旦那のお母さんに相談しましたが、
うちのお父さんもするからねぇ〜〜。
似たんだろうねぇ。
と笑われちゃいました😂

これからどんどん子供に手がかかるんだから
もう少し自分のことは自分でして欲しいです。

私が旦那を上手く操作できないのがいけないのですが...。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ホワイト🐾

やはり出来た時に褒めるのが良いと思います(๑•̀ ₃ •́๑)‼

  • ひで子

    ひで子


    やはりそうですか...
    褒めようとすると
    「俺エライやろ?ねっ?褒めて!」
    って得意げに言います。

    ここもぐっと我慢ですかね?笑

    • 2月29日
  • ホワイト🐾

    ホワイト🐾

    それ私ならイラっとしちゃいます(☄ฺ◣д◢)☄ฺ笑

    子供がもう1人いると思ってファイトです
    (☼ Д ☼) クワッッ!!!

    • 2月29日
  • ひで子

    ひで子


    私もイライラしちゃいます笑。
    やはり大きな子供と思って諦めるしかないですかねぇ😂

    • 2月29日
ayaaya

うちの旦那は電気つけっぱなし&エアコンつけっぱなし😂我慢できなくなり、1回につき1000円で本当に集金してたら、ちゃんと消すようになりました😂💕笑

  • ひで子

    ひで子


    1,000円は高額ですね!!!😂
    1回10円で罰金箱作ったのですが...
    値上げするのいいですね笑

    • 2月29日
deleted user

本当に分かります!!( ;8;)
怒ったりもしますがその時は良くてもまたすぐ戻ってます( ;8;)
とりあえず脱ぎ捨てに関しては洗濯カゴに入れてくれるまで洗わないです😂(笑)

  • ひで子

    ひで子


    私も片付けずにそのまま。。。
    という手法で攻めましたが
    あまりにも散らかるので私がイライラしてしまって😂

    • 2月29日
ra_ra

わかります☺︎
ウチは脱ぎっぱなし、食べっぱなしがありますが(._.)
基本、気にしないで私がやってしまってます(._.)

でも、片付けられた時には『えっ!?片付けてくれるの〜♡助かる〜♡』とか褒めてます^^;

大きな子供みたいですね^^;♡

  • ひで子

    ひで子


    最初は口うるさく注意していましたが
    だんだん面倒になって私がやっていました。
    ただ里帰りした時に、
    あんたが注意しないでどうするの!
    って私が怒られてしまいました😣

    • 2月29日
ははるる

多分無理ですね。
人は変わらないです。諦めたもん勝ちです(^-^)

我が家は諦めてから喧嘩がぐっと減りました。
これも、この人を選んだ私の宿命だと。おそらく私にも不満あるでしょうから。

子供にも旦那にも、はなから期待しないのが1番良いですね(^-^)

  • ひで子

    ひで子


    コメントありがとうございます!
    ついさっきこの件で私キレてしまい
    大げんかしました笑

    もう諦めるしかなさそうです。。\( ˆoˆ )/

    • 3月6日