※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

冬にワンオペになる予定で、バスローブを検討中です。大人と2歳児向けのお手頃で使いやすいバスローブを教えてください。

ベビーのバスローブ、オススメを教えてください(*^^*)

夏に二人目が生まれます。しばらくは実母の手助けがあるものの、冬前にはワンオペになるため、お風呂のためにバスローブ購入を検討しています。
ですが、バスローブなんて使ったことがないので、何が良くて悪いのかさっぱりわかりません😅

大人と2歳児のオススメを教えて欲しいです。
価格は出来ればお手頃なものがいいですが、使い勝手が一番だと思っているので、どんな形のものが使いやすいのかなど教えてください(*^^*)

コメント

3人ママ☆

うちはHotmanのバスローブやバスタオルを使ってます😄吸収率がとても良いので、お風呂あがりサッとはおるのにオススメです✨値段はちょっと高いかもですが😣

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    調べたら結構なお値段しますね😅
    子供用のものはほとんどフードがあって乾きにくいので、洗い替えも必要だと思っているため、こちらを使うのは難しそうです(T ^ T)
    可愛いし手は出したいんですが、無い袖は振れなくて😂
    出産祝いとかでもらえることを願ってみます!

• 4月15日
ほっとみるく

大人はニトリの長袖バスローブを使ってます。
袖があるので冬も寒くないし、洗濯してもすぐ乾くし良いですよ!
こどもは、出産祝いでバスローブをリクエストしてミキハウスのものをいただきました。
前にボタンが4つあるので歩いてもはだけず良いのですが、こちらはフードがあることもあり乾きづらいです💦

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    ニトリ調べてみました!お手頃だし使い勝手も良いんですね。一つ廃盤になるものがあるみたいなので、早めに店舗にいって現物を見てみようと思います。
    子供用はやっぱりミキハウスが多いですよね。子供用のフードが乾きにくいのは半分諦めてますので、割り切ろうと思います(*^^*)サイズ感はどんな感じですか?息子はすでに80センチ超えているので、次に購入はキッズサイズかもなぁと思ってるんですが…。
    お返事いただけたら嬉しいです(*^^*)

• 4月15日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

今76cmくらいで膝下くらいの丈ですかね。
    上のお子さん用だとすると、足は出ちゃう感じになるかもしれません。
    うちは上の子にはフライングガーデンで購入したバスタオル(画像の右側)を使ってます。
    一角がフードになっているので自分で頭かぶって体にタオル巻いてますよ!
    下の子にミキハウスのバスローブ使っているので下の子を後回しにして先に上の子の保湿しています。

• 4月15日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

あと、私は使ってないので使用感はわかりませんが被るタイプも良さそうだなと思います😊

• 4月15日
  • たろ

たろ

写真までありがとうございます😊
    どちらも拝見しました!
    確かに被るタイプは良さそうですね^_^ざっと水気を拭き取って上の子は後回し予定なので、考えているスタイルに合う気がします。
    ご提案までくださってありがとうございました😊予算に合わせて検討したいと思います!

• 4月15日
てるてる7

子供の物は、プレゼントで頂いたフード付きタオルが2つ(ミキハウスと今治タオル)あるのですが、洗濯後乾きにくいので、結局あまり使っていません。
大人用は、犬印のチュニックタイプの物を使ってます。
こちらは、値段も2千円代で授乳もしやすく、乾きも早めです。

私の場合、とりあえず自分はざっと拭きバスローブを着て、子供は普通のバスタオル(ガーゼタイプで乾きやすい物)を使い、素早く着替えさせています。

• てるてる7

てるてる7

こちらです。

• 4月14日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊子供のものはフードがあるものばかりなので、乾きにくいのは仕方ないなと思ってます(*^^*)
    二人分のワンオペとなると、上の子か下の子をどうしてもある程度放置なので、多少でも寒く無い方法を模索中です。

大人はチュニックタイプのものなんてあるんですね!
    たしかに授乳しやすそうです。赤ちゃん用品などにありそうなので、またいった時に見てみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月15日