※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

お腹が張る感覚がある妊婦です。木曜に健診があり、不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ10週目に入る妊婦です。

まだ初期なのに頻繁にお腹が張るようなカチカチになるような感覚があります。

木曜に健診なので先生に聞いてみようと思っていますが、
何なのでしょうか?

分かる方いますか??
赤ちゃんが大丈夫なのか心配になります(´・_・`)

ただの子宮が大きくなるのにシクシクしてるだけならいいのですが...
1人目の時は初期から張りとかは感じた覚えがありません。
2人目だと子宮が大きくなるのも早いのかな〜

不安です。同じような経験のある方経験談など教えてください。

コメント

me♡

2人目なので前回の出産で子宮が柔らかくなってるので、張りやすいと思いますよ(><)
私も早くからダクチルという張りどめを服用してます!
痛みを感じたらすぐ休んでくださいね(´^ω^`)
初期から張りやすいと切迫早産になるかもしれませんね😢
私も2人目の時は張りが多く、最終的に切迫早産で緊急入院になっちゃいました😞💔

  • ソラン

    ソラン

    次の健診までなんだか心配です。
    ただのお腹の突っ張りなのかもしれません。
    ネットで検索すると初期の張りはそんなに心配はいらないと書いてあるので心配し過ぎないようにしたいと思います〜!

    • 2月29日
En♥︎

私も10週です。
数日前から歩いたりすると
お腹の下のあたりが張る感じがあります
じゅんたんママさんは常に張っている感じですか?

  • ソラン

    ソラン

    頻尿なのでトイレ行きたいな〜と思った時とか何もない時たまに張りを感じます。
    でも初期はそこまで心配ないとネットには書いてありましたよ。
    考えたくないですけど切迫流産とかの場合出血も伴うみたいですし、そこまで心配はいらないと赤ちゃんを信じてみます〜!
    お互いお腹の赤ちゃんが元気に成長しますように〜♡

    • 3月1日
  • En♥︎

    En♥︎

    ありがとうございます( ´>_<`)
    逆にアドバイスを頂けて安心しました

    不安もたくさんありますが
    赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃですね( ˆOˆ )
    頑張りましょう〜!

    • 3月1日
  • ソラン

    ソラン

    大丈夫だと信じるしかないですよね〜!とりあえず健診が待ち遠しいです!!

    お互い頑張りましょう!!!
    私も過去に赤い出血もあったりしましたが(2人目にして初めての経験です)赤ちゃんは元気にしてました!!!赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

    • 3月1日