※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
お金・保険

普段のレジャー費やゴールデンウィークの予算について教えてください。世帯収入との関係も知りたいです。

皆さん、普段のレジャー費どれくらいですか!?

世帯収入とレジャー費、教えて欲しいです♪

また、ゴールデンウィークのレジャー費の予算はどんな感じですか?

コメント

あーか

毎月2万レジャー費として予算組んでいて、余ったら旅行貯金として貯めて、gwだったり、長期休みのレジャー費に追加します!

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます♪
    なるほど、では、GWとかは特別予算組まなくても余った分から出す感じですか?🙂

• 4月14日
  • あーか

あーか

事前からちまちま積み立ててそこからって感じですね!
    その為に家庭の貯金から多めに下ろしたりとかはしたくないので(・ω・)/

• 4月14日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

なるほど、ありがとうございます♪
    うちは、レジャー費の予算考えてなかったのですが、、予算組むの良いかなっと思って聞きました❤️参考にさせていただきます♪

• 4月14日
♡さ&ま♡

特に予算として決めてるわけではないですが、大体3万円くらいです!
世帯収入は手取りで700万円くらいです(^^)
GWは旅行に行くのですが、半年間積み立てた分で賄う予定です。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます♡うちも、年収同じくらいです!なるほど、3万で先取りして、余った分、旅行にって感じなんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡やっぱり先取りがいいですね♪

• 4月14日
ゆ

今年は出掛けませんが、ホテルでも10万~とかなので食費や入園料など交通費とか含むと20万は使ってると思います。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます。
    なるほど、GWがってことですよね♪たしかにそれくらいホテルとって、何かしてってなると入りますよねぇ😂

• 4月14日

共働きで休みもあまり合わないんで、5千円もかかってないです。
今月は花見で3,000円。
私の実家が近くて父が定年直後に退職金丸々残して急逝したこともあり、母がほとんど出すからどっか行こうよ!と頻繁に誘ってくるので、乗っかってます。
故にうちの家族だけで出掛ける事がほぼない・・・
世帯年収は月43〜49万円くらいです。
家族旅行は1,2年に一度で10万円以内です。
長期の休みが取りにくくて、近場で一泊だと使っても知れてますね。
ゴールデンウィーク、仕事です!

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます♪
    うちは、私がほぼ専業なので、休みが土日祝とあって、、
    うちは、世帯収入月だと35〜40くらいなので、使いすぎかもしれません🤣仕事だと余計ですよね。。

• 4月14日
ちいちゃん

普段はほぼ0です。公園にお弁当作って、飲み物持っていくことがほとんどなので😅飲み物も買い物ついでに買っとくので食費ですし。笑
GWは会社の旅行積立てが2年に1度旦那の分と私のと2人分返ってくるので1人分で1泊旅行してます!今年は行けないので0ですかね~🤭

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます!
    0はすごいです!うちはついつい、遊園地や、動物園やー、っとか行ってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)見習います❤️

• 4月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

県内に動物園も遊園地も水族館ないんです(笑)毎年保育園の行事で行くからいいかなーと!笑

• 4月15日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

うちもないので隣の県まで行ってます( ゚艸゚;)高速わざわざ使って、、だからこそ高いのかなぁっと、、
    なるほど、保育園で行ってるですね♪うちはそういうのがまだないので、三歳児になったらいいのかもしれません( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 4月15日