※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

今、旦那と喧嘩しました。長くなります。偏頭痛、風邪、ヘルニア、旦那…

今、旦那と喧嘩しました。長くなります。

偏頭痛、風邪、ヘルニア、旦那はずっと体調が悪いです。どれも仕方がない事だと思っていて、その分私が育児、家事と頑張ってきました。

しかし、今旦那は連休中…最近腰が痛くてよく横になっているのですが、昼寝をするんです。腰が痛くて横になるは仕方がない、横になってたら眠くなるのも仕方がない、と理解しようと思っていますがどうしてもイライラしてしまいます。眠くなったら昼寝できる、娘の事を少し見たら、休憩できる。好きな時にゆっくりトイレにいける。コーヒーを入れ座ってゆっくり飲める。

イライラすると旦那がそれを察知し、娘の事を頑張って見ようとするんですが、すぐに腰が悪化する。旦那は旦那で私の気持ちが不安定で旦那の事を責めるのでストレスだし、仕事のストレスも重なり発散する場所がないと。

連休中も出かけようと提案されましたが、私は疲れが溜まっており…朝急いで家事を済ませて出かける準備をして、私の運転で出かけ、帰ってきたら娘にご飯食べさせて、自分たちのご飯作って、片付けて、すぐに1人でお風呂に入れて、おっぱい飲ませて寝かしつけて…そのあとは離乳食作り、明日の準備…そして娘がちょくちょく起きる。
考えただけで疲れて断ってしまったんです。

その事も旦那にしたら、あれもこれもダメと言われて、もう出かける気もしないと言われてました。

乱文ですみません。
旦那に求め過ぎてるのか…
旦那も頑張ってやろうとしているところもたくさんあります。でも昼寝されるとムカつく。

コメント

HaRu Mama

7ヶ月でしたらまだ娘さんは
歩けないですよね🤔?
それなら旦那さんは横になってもらい
腰の負担にならない程度に娘さんと
遊んでもらってはどうですか?
横になったら寝るのであれば座って
娘さんが危なくないように見て貰い
その間に主さんは休憩したりでも
だいぶ違ってくると思います😳

出かける時も旦那さんが準備し
その後に主さんが準備、その間に
旦那さんが娘さんの着替えだけでも
済ませておくとか👀
出かけた時は離乳食も市販の物を
使うとかでも全然違いますよ!

• まこ

まこ

すみません、下に返信しました!

• 4月14日
まこ

コメントありがとうございます。

私が家事やってる間は横になりながら遊んでもらってます😨家事が終わると旦那の休憩タイムみたいな感じになってるので、私の休憩はないです💧

とにかく旦那が体調悪い分こっちがやってるのに、昼寝するなんて許せない‼️とカンカンで怒ってしまいました…😭

提案ありがとうございます!そこらへんの段取りというかやり方が下手なのかもしれません(><)たしかに離乳食も時間短縮したいときは市販の使えば負担減りますね‼️👍

マーマ

家に居て昼寝したら怒られる旦那さん…かわいそうな感じしちゃいました。
おやすみ中なんですし
旦那さん寝ちゃったらみんなで昼寝しません?
あれもこれもやらなきゃで疲れちゃってるんですね…
家事…少しぐらいやらなくてもいいんじゃないですか?
お出かけしたら夕飯はお惣菜でも買って簡単でいいんじゃないですか?
お出かけしたあとに離乳食なんて作らなくても…次の日でも前の日でもなんならBFでも…

• まこ

まこ

そうですか…ちなみにお休みは今日で3日目、昨日も昼寝してて夜は9時前には布団に入ってました。こちらは離乳食作りながら、たまに起きる娘の対応をしていました💧

娘はお昼寝は抱っこ紐のままで降ろすと泣いてしまいます😭

離乳食や夕食はそうですね…頑張ってやってる風に書きましたが料理に関してはかなり手抜きです!

そしてお昼寝の事、少し冷静になり仕事大変だろうに悪い事を言っていたな、と思い直しました😓

まあお出かけも断ってする事もなくて、寝るしかないですよね!
    旦那はお出かけして、リフレッシュしたかったみたいです😓

• 4月14日

まこさんはご主人の昼寝が許せないのではなくて、
ご主人が家にいる→少しは子供の相手してくれると期待するも実際ご主人は出来ない→期待が外れてガッカリする→ご主人がいるのに家事育児の負担が全部自分1人に集中し、自分は休めなくてイライラする
という感じになっているような気がします。的外れでしたらごめんなさい。

外出も、準備から運転から帰宅後の家事育児まで全て自分1人でやらなきゃいけないなら、私でも断ります。
どれかひとつでもやってもらえるならまだしも、全部自分ですもんね…私は無理です。

みなさまがおっしゃるように、ベビーフードに抵抗がなければ頼るのも手だと思います。
大人はお弁当でも冷食でもいいですし、掃除洗濯も1日2日ならやらなくても死にはしません!
ただ、ご主人がベビーフードも冷食もNGで全部手作りしろというタイプなら、私ならキレます笑

• まこ

まこ

いえ、その通りです!
    居なければいいんです!(言い方悪いですが…)居なければイライラもしません。ご飯も自分の分だけで合間を見て食べれば済みますし…

ベビーフードに関しては全然抵抗はありません✨ただ初めての食材が2種類以上入ってたりしてまだなかなか上手く活用が出来てません💦

料理に関してはいつも手抜きと言っていいですが、掃除が少し潔癖気味でなかなか適当にやれず自分で自分を苦しめてますね😅

わかって頂きとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 4月14日
ままガール

わかります〜😭
うちも季節の変わり目になぜか腰痛始まるんですけど結婚前は大丈夫?って心配できたんですが、今は、はぁ?!また??!💢ってなります💦
冷たい嫁で申し訳ないけど、私キャパ狭いしそんな1人で2人も無理ですー😂って感じです...
あと風邪引くと、お義母さんには寝てなさい!と言われて育ったらしく今も熱あってもなくてもベッドでタブレット持って行ってゴロゴロしてるだけで殺意湧きますね。
私は熱があってもリビングで冷えピタ貼りながら子どもの面倒見てるってゆーのに、その育児家事、丸投げ感がムカつきます💦
すいません共感しちゃいました😭

• まこ

まこ

そうですよね!病気なんだと理解しようとしていますが、また?!😩ってなります💧こっちは体調悪くても休めないし、むしろ旦那の体調不良が続き過ぎて、こっちは体調悪くする暇もありません😫

風邪についても同じです!午前中に病院行ったくせに、その日の午後にもう一度病院行くって言い出したくらい、大げさな人です👍

こんなに体が弱い事、結婚する前まで知らなかった…話が違うわーって思ってます!
    共感してもらえてスッキリです✨✨

• 4月14日
はなちょびん

私も腰痛持ちです。
旦那さんにお風呂の中でのストレッチをオススメします!!

子供の相手を少ししただけで腰が痛くて横になるのに、お出かけはできるんですね。
ただ、ぐうたらしたいだけの言い訳に聞こえちゃいました。
仕事もしてくれてるし、休んだり昼寝したり全然いいと思います。
でも何か違うような、、、

一緒に離乳食作ってみてはどうですか?腰が痛いなら座りながら。
細かくしたり、漉したり離乳食大変ですよね。

日々の中でどうしたら自分が楽に生活できて、うまーく旦那をこき使うかですよ!!笑

• まこ

まこ

すみません!下に返信しました💦

• 4月14日
まこ

最近少しずつ良くなってきているので、せっかくのお休み、お出かけしたかったんでしょう…ただ出掛けたら出掛けたで結局は腰等の体調不良や疲労の訴えが出てくるんです!

離乳食の話、喧嘩のあとブレンダーを買おう!と提案されました。今更いらないんだけど…しかもそうゆう問題じゃない…
一緒に作るのは考えた事なかったです😳✨やってみようと思います‼️

うまくこき使いたいんです!なかなか下手で…頑張ります👍