※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

妊娠11週で貧血気味で、買い物中に倒れそうになりました。同じ経験の方、原因は貧血でしょうか?

現在妊娠11週で、先程買い物中に急に冷や汗が出て
くらっと倒れそうになりました。
お茶を飲んですぐ座ったので今は落ち着いています。
貧血気味で健診時に注射を打ってもらってますが、貧血が原因でしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら、どうか教えてください。

コメント

もこ

ありました😫
立ってたら冷や汗と全身血の気が引いた感じになって倒れそうになったことありました😫
貧血だったので貧血の薬もらって飲んでました😫

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます🙏
    まさに同じです!サーッと頭から冷たくなって気持ち悪くなりました。
    やっぱ貧血のせいなんですかね😰
    怖いです💦

• 4月14日
  • もこ

もこ

本当危ないです😫
    私も最初は夏ぐらいだったので熱中症かなとか病気かとか思って先生に相談したら血液検査の結果でてたので見てもらったら 「あなた貧血ひどいね」っていわれたのでそのせいだと😫
    かなり焦りますよね😱

• 4月14日
あさみん

買い物帰りに冷や汗、貧血気味になった事あります💡その時はつわりの最中で、久しぶりに歩いたから貧血のようになってしまったようです😢
妊婦健診の血液検査では貧血の指摘はなかったので、正直驚きました💦

• リリィ

リリィ

つわり中しんどいですよね💦
    検査で引っ掛からなかったのに…それはビックリですね😰

• 4月15日
みぃ

先日なりました!病院で先生に伝えたところ、妊娠中はよくあることで急な寒暖差だったり、立ちっぱなし、座りっぱなしが良くないから気をつけてねと言われました!
脳に血が行きにくい状態になるみたいですね!わたしは血液検査で貧血はひっかからなかったです。
転倒したりするととても危険なのでおかしいなと感じたらすぐ座るようにしてくださりね(><)

• リリィ

リリィ

あ、それかもしれないです!
    少しの間 立ちっぱなしでボーッとしてたので…😱
    頭の先からサーッと冷えて寒気がしました。きっと血が行きにくくなってたんですね😰
    貧血は関係ないのですね🤔勉強になりました☺️!
    ありがとうございます!気をつけます!

• 4月15日
あゆぽ

前回の妊娠中にまさにその症状になり、大型ショッピングモールの某フード店で並んでる時に倒れました(>_<)!!
心配ですぐ病院に行き、貧血の指摘はなかったので余計に心配になり携帯で調べまくったら脳貧血がまさにこの症状でした💧
妊娠中は子宮に血液を集中させてるので脳まで血が行きにくく脳貧血になることがあるとかそんな事が書いてありましたよー(>_<)
そんな時はその場で座り込むのが(頭を低くする体勢)良いそうです☆

• リリィ

リリィ

こわいですね😱💦
    脳貧血😭 そうなんですね。
    詳しくありがとうございます!
    今度 同じ症状が出たらすぐ座ります!

• 4月15日