※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
子育て・グッズ

アンパンマンに興味を持つのは2、3歳頃が一般的です。1歳7ヶ月の息子が反応しないのは普通のことです。

アンパンマンを認識したり、アンパンマンと発音(本人が言ってるつもりならちゃんと言えてなくても可)したりしたのはいつくらいですか?大好きになるのは2、3歳なのかなという気はしますが、1歳7ヶ月の息子発音まだ反応なしです。

コメント

スズメちゃんのママ

ウチの娘は、1歳6ヶ月健診の時には、パンマンって言ってましたよ。

ゆうちゅけ

アンパンマンブームはいつ来るかわかりません笑
うちは最近来ました!!
入院中の私からのテレビ電話でもアンパンマンがついてるとそっちに…(T ^ T)笑

好きになったら言えるように練習しますよ笑
ままが言えるので
まん!→アンパンマンのこと笑

ま、そんなもんです爆笑

うちも、男の子だし話せるのはまだまだ先だと思ってます笑

• きらめき

きらめき

ママよりもアンパンマンよりも自分が気になるものがあったらそっちに行っちゃいます。

• 2月29日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

わかります!!笑
    うちもそうですよー(T ^ T)さみしいですよね…(T ^ T)笑
    うちの息子…
    まま<アンパンマン<いちご
    なんですーーー(T ^ T)笑
    もー、本当目が離せないですよね(^^;;笑

• 2月29日
エリナ

認識は1歳よりだいぶ前にしてました💓生まれた時からアンパンマンつけたりおもちゃもアンパンマンだったりだったので😊
1歳頃に本人がアンパンマンと言ってるつもりなんだろうな〜みたいな喃語がはじまりました😆その時は歌が好きでしたけど1歳半の今はお話も夢中で見てます♪

• きらめき

きらめき

おもちゃもたくさん持ってるし、そのボタンは押せて音楽鳴らすのは好きなのに…それが何かはわかってないみたいです。
    アンパンマンのスタイしてると、周りの子のがすごく反応してます(笑)

• 2月29日
すみこママ

うちは、興味が出てきたのは2歳前くらい?だったと思います。
今は2歳3か月ですが、まだ「あんぱん」しか言えません(^^;

ちなみにどきんちゃんは、「ちゃん」で、バイキンマンは、「ばん」です💦

上の子は、1歳7か月くらいから急に喋りだして、普通の会話もかなり早かったですが、下の子はマイペースな感じでかわいいです♪

• きらめき

きらめき

アンパンマン認識以外にも言葉も出ないし、同じ月齢の子がしそうなこともほとんどしないし心配です。ただのマイペースなのか私は不安で…。

• 2月29日
  • すみこママ

すみこママ

うちは、二人とも一歳半検診の時、何も喋らなくて、要監察?みたいな感じでした。

一人目の時はかなり不安で、いろいろ調べたりしましたが、検診の少しあとくらいから急に喋りだし、一ヶ月後には、不安だったことが嘘みたいに他の子よりも喋っていました。

周りの子をよくみると、喋りだすのが遅い子もたくさんいるし、無駄に悩んでたんだな、と思い、二人目の検診の時も喋りませんでしたが、全く気になりませんでした。

きらめきさんも、まだ息子さん1歳7か月ならこれからじゃないでしょうか??
    たまたまアンパンマンにそんなに興味がないとか?

うちは、アンパンマンも好きですが、それよりも新幹線が大好き過ぎですよ!

• 2月29日
  • きらめき

きらめき

まだ何に興味があるかもわかりません。少ーしずつあれ?今なんか反応した⁇っていうことがあるような、ないようなです。
    今私は気になりすぎて、息子との接し方にもきっと焦りが出てると思います。急にやらせようと強制したり、練習しようねって言ったり。普段通り遊んであげるように心がけます💧

• 2月29日
ぷるるっとな

一歳五ヶ月の頃にアンパンマンを認識して好きなのかなという感じでした。「アンパン」と言い始めたのもその頃です。
アンパンマンに出てくるもの全て「アンパン」と言い、2歳になる前にして他のキャラクターと呼び方を変えて識別し始めました。
いつの間にか好きになるかもしれないですから、特に気にかけず見守ってるといいかなと(*^^*)
好きになると楽になることもありますが、テレビのリモコン持ってきて要求してダメと言うと嘘泣きしたりいじけたりあらゆる手を使い始めそれはそれで大変に😅

• きらめき

きらめき

何もかも遅めなので、何をしてくれるのか、いつになったらするのかと焦ります💦
    大変でも今の私には少しくらい好きなもの主張してもらいたいくらいです…。

• 2月29日
グレープフルーツ

1歳4ヶ月の時にアンパンマンミュージアムへ行ってから興味をもちパンマンというようになりました。1歳6ヶ月のときにアンパンマンと発音できるようになりました!

• きらめき

きらめき

うちはまだ無理そうです💧

• 2月29日
Green

アンパンマンのおもちゃを持っていたので1歳5か月には「あんぱんぱん」と言っていました。大好きみたいで託児所でもどこでもアンパンマンを見たら指さして言ってます。歌が好きで私がお風呂のときいつも歌ってたからかもしれません^_^

• きらめき

きらめき

おもちゃ持ってるけどダメ〜。

• 2月29日
ひーこ1011

うちは何故か10ヶ月の時に本屋でアンパンマン!って叫びました(笑)
3ヶ月頃まで見せてましたが、あまりに興味を示さないので見せなくなり、支援センター行くので見れず…だったのにです。
それからアンパンマンが好きすぎて、家の中のオモチャほとんどアンパンマンですf^_^;

• きらめき

きらめき

みんなが大好きアンパンマンのはずなのに無反応って…。

• 2月29日
はなあん88

アンパンマンの絵本を4ヶ月頃から読んでいたのと、オモチャもあったので存在は知っていたようですが、1歳頃まではいないいないばぁの方が好きでした。
アニメ観せても意味がわからなかったようです(^-^)
1歳頃から
マンマン(=アンパンマン)と呼び出し、アニメは1歳3ヶ月頃から観るようになりました。
1歳半でアンパンマンミュージアムに行った時は、そこら中にマンマンだらけで軽くパニックになっていました。笑

1歳10ヶ月の今は
アンマンマン…いまだにアンパンではない。餡饅⁈笑
チーズ
バッタン(=バタ子さん)
バイバイ(=バイキンマン)
キッチョ(=ドキンちゃん)
は呼び分けています( ^ω^ )

アンパンマンを探せ!という絵本がお気に入りで、私も知らないキャラクターも探せるので、名前は呼べなくてもキャラの識別はほぼ完璧みたいです!

何がそんなにいいのかわかりませんが、今はアンパンマン〉しまじろう〉ワンワンというランキングみたいです。
外でアンパンマンのオモチャやらお菓子やら見つけると大変です(>_<)

• きらめき

きらめき

うちもそれくらいになってほしいものです。

• 2月29日
きらめき

うちは…言わないなあ。