※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
雑談・つぶやき

今日、雪の中子供を連れて病院に行った帰り、傘をさしたおばさんが近寄…

今日、雪の中子供を連れて病院に行った帰り、傘をさしたおばさんが近寄ってきて、寒いねぇ、かわいいねぇ、車で来たの?と言いながら傘をさしてくれました。車に子供を乗せて、私が乗るまでずっと傘をさしてくれました。

その帰り、買い物とおむつを変えるためにスーパーに寄り、トイレでグズグズ泣く子供のオムツを替えていたら、知らないおばさんが可愛いねぇ、今が一番可愛いよね、お母さんは大変だけどね。イライラすることもあるけど頑張ってね、と言い、息子には寒いけど機嫌よくいるんだよ(^^)と言って去っていきました。

マタハラとか、子連れに対する対応の悪さとか、なんかいろいろ思うところはあるけど、今日はほんとにいい日だったなぁ。

コメント

ねぼすけ。

私も、電車の中で子供がぐずって時に、おばあちゃんが相手してくれて助けてもらったことあります😄

温かい言葉をかけてくれるだけで、気持ちがすっと楽になりますよね🎵

• KAISHII

KAISHII

わかりますー!なんか、育児に悩んでる訳でもないんですけど、優しくされると有難いなぁ、頑張ろう!って思えます✨

• 3月3日