※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

29週の妊婦です。逆子で胎動が弱く、心配です。立ち仕事で不安。お医者さんは心配しないでと言っています。逆子の位置が影響するでしょうか?急に心配になりました。

こんにちは。現在29週です。
先週の検診で逆子になってることが発覚しました。

それからですが、胎動が前より弱く感じます。
後期に入るとガンガン蹴られて夜寝れない!なんて話も聞くのですが、
そんなにガンガンこなくて不安です😣

安定期の頃の方が元気でした。
感じることは感じるのですが、ポコッポコッと弱い感じです。そして膀胱を蹴られるからか、短いスパンですがお腹が貼ります😭

パートをしていて立ち仕事のため、あれこれと不安になってきました。
お医者さんからは、次回の検診まで何もしなくていいから心配しないで体操とかしないでね!と言われています。

弱く感じるのは、逆子で下の方だから…など位置の関係はありますか?😣
ここまでトラブルが何も無かったので、急に心配になってしまいました💦

コメント

るる

3人目ですが、、胎動今回の子はそんなに強くないですよ ◡̈⃝
その子その子によるんだと思います ◡̈⃝

膀胱もけられまくりますが、張る感じではなくめちゃくちゃおしっこが近くなってます💦

逆子は胎動には関係ないと思いますよ ◡̈⃝弱くてもしっかりあるのなら自信持ってくださいね 💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    先輩ママさんにそう言っていただけるとなんだか安心します😣💦

    おしっこ私も近くなります、ムズムズした尿意がやってくるというか…
    やなり張るのは仕事のせいですかね😣

    今こちらの返信を読んでいたら、急にモコモコと動き出しました。
    自信もって、心配しすぎないようにします💦

    • 4月14日
  • るる

    るる

    そうですね💦お仕事されてるせいだと思いますよ (´._.`)あまり張るようなら早めに産休もらった方がいいかもですね ◡̈⃝

    突然きますよね、胎動 🥺💦
    ゆっくり休んでくださいね 🐒💓

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ですよね💦先生からも、張りがあるから変な体操とか絶対しちゃダメだよ!!😤と言われました💦

    今日はお休みなので、ゴロゴロして赤ちゃんに話しかけたりしてゆっくりします!!ありがとうございました👶💓

    • 4月14日
M

逆子経験はありませんが…
赤ちゃんがどんどん大きくなってくると動けるスペースも限られてきて、今まで色んな所で感じていた胎動も、どんどん場所が限られて来るので、
胎動が弱くなったように思ったり、胎動が減ったように感じたりしたことはあります。
心配して先生に聞いたこともありますが、半日以上一度も動かないとかがなければ大丈夫と言われましたよ!
これからもっと大きくなると、一発が強烈なのがやってきたりもすると思います

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦

    前はおへその上だったので感じやすい場所だったのかな?と思えました。
    前はダイレクトにガンっ!とくる感じがあったのですが
    今はなんだかこもった鈍い衝動がきます。

    今急にモコモコと動き出したので、心配しすぎないようにします!!
    今の位置で強烈なやつ、と考えると膀胱が破裂しそうですね😳💦

    • 4月14日
ねこ😺

うちの子胎動あんまりなかったです〜!お腹の中でよく寝る子で産まれてからもよく寝ます😁
29週で同じく逆子でしたが、左向きで寝てたらいつの間にか直ってました!