※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

胚移植後に激痛が続いており、不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

昨日胚移植をしてきました。
私は子宮が曲がっているらしく、他の人より時間もかかり、変な汗が出るほどかなりの激痛です。
今回で2回目ですが、前回よりも激痛でした。
2日目の今日もまだ腹痛がします。
ネットなどで調べると胚移植時は痛みもほとんどなく、リラックスしていた方が着床率も上がると書いてありました。
私は真逆で、これから着床するか不安です。

同じような経験をし、妊娠した方々はいらっしゃいますか?

コメント

チャッピー

子宮の形は人それぞれだと思うのでそこまで気負いしなくて大丈夫かと思います👌私も子宮が『くの字に』屈曲型でした😅けど、凍結胚移植にて一度は妊娠しました😅その後は残念ながら流産に終わってしまいましたが。

• ぽよ

ぽよ

ご返信ありがとうございます。
    そうなのですね。屈曲していて激痛ではなかったですか?
    妊娠したという事を聞き安心しました。大変な思いもされましたね。
    お話頂きありがとうございました。

• 4月14日
  • チャッピー

チャッピー

激痛と言うか鈍痛でした😅✋
    稽留流産の手術をした時の方が痛かったでした💦

• 4月14日
桃

こんにちは😃私も流産経験してから子宮の形が変わってしまい移植のたび冷や汗と涙が止まらないつらい移植でした☹️
でも今無事に妊娠継続できています♥️頑張ってくださいね🍀

• ぽよ

ぽよ

ご返信ありがとうございます。
    同じ思いをしてる人にご意見頂きとても心強いです。
    診察台の上では「リラックスして〜」って言われてもあの激痛でできるわけない!と半分心の中で逆ギレしてます、笑
    妊娠継続おめでとうございます!
    私も前向きに頑張ります。

• 4月14日