※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方から相談がありました。睡眠不足や食事制限が難しい状況で、体重が増えてしまっています。体重管理のコツを知りたいそうです。

妊娠前167センチ53キロでした。
今18週で、57キロ。。
4.5キロ増です。。

1人目は体重管理バッチリでしたが、
今回は
睡眠障害、1人目育児しながらであまりおもうように動けない
何より、米をある程度食べないと気持ち悪くなる
ところです。。
コンニャクゼリーや、おからなどではきもちわるいのがおさまりません泣
ちょこちょこ食べがききません。

いちおう1500カロリー前後におさえてはいますが、、
どんどん増えます泣

炭酸なども一瞬楽になりますがすぐ気持ち悪くなります。
食べづわりで一気に増量したけど、
そのあとの管理で10キロ前後で産めた方いましたら
どうやったか教えてください😭

コメント

y

一人目は9kgで産みました!
初期の悪阻がひどく元の体重よりかなり減りそこからのプラスだったので
妊娠前とはあまり変わらなかったです😅
悪阻終わってから
毎月2kgペースで増えてましたが
後期に胃の圧迫があったので食欲抑えられましたー!

今回も同様な感じですが
二人目の方が体重増加してます(笑)

  • もふもふ

    もふもふ

    2人目増えやすいですよね。。
    食べづわり辛いです。。

    • 4月14日
  • y

    y

    低カロリーなものを食べてもダメですか?

    小さいおにぎり、こんにゃくゼリー
    昆布、ナッツ、ドライフルーツなど😊
    161センチですがまだ50kgいってないので
    このままあまり増やしたくないなと思ってます😅

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    だめなんですよねー😭カレーとかガッツリしたものでないと10分くらいで気持ち悪くなります😭

    • 4月14日
deleted user

ちゃんとした食べ物食べないと
自分も食べたあとにめっちゃ
不快になります自分!!
そんで食べつわりの頃から
食べすぎてもう4キロ増えて
めっちゃ焦ってます🙄

  • もふもふ

    もふもふ

    同じですー😭世に言う、ヘルシーで低カロリーなものだと、ものの数分で気持ち悪くなります泣 どうしましょー!!!!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに加えて自分の作るご飯も
    食べたあと不快になるので
    もう大変です笑
    結局妊娠中食べるといいもので
    調べても間食に小魚やナッツ
    ゼリーなどしか出てこなくて
    そんなんいらんわってなります笑

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    え??自分のご飯はなぜ気持ち悪くなるのですか??匂いとかですか??味??ゼリーもかうちもいらんわ!てなります!!(笑)めっちゃわかります!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いじゃなくて味がますぐ
    感じて思い出すだけで
    気持ち悪くなるんです笑
    ヘルシーおやつ食べるなら
    高カロリーのおやつ食べます笑

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    へー!なんで自分のはいやなんですかね??ふしぎー!じゃ、惣菜とかですか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お惣菜や冷食食べたり親と
    ごはん行ったりですね!
    おかげで2日で1キロ太りました笑

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    私もそんな感じ。。どうします?一旦制限は諦めますか?(笑)仕方ないですかねー?(;A;)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず散歩すれば
    なんとかなるかな、、て
    思ってますあとは夜食べる時間
    はやくしてるんでそれで
    なんとか増えないでーて
    思ってます笑

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうですねー!少し動けば違いますよねー!睡眠時間は確保出来てますか??寝るのも体重管理にいいそうです。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確保はできてるんですけど
    夜中1時半とか、遅く寝ても
    6時前に絶対目が覚めます笑
    健康的だとは思うのでそこは
    大丈夫かなあと🤔

    • 4月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    まあ5.6時間、寝られたらいいですよね!頑張りましょう!
    お付き合いありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 4月14日