※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーぽん
子育て・グッズ

アップリカのベビーチェアを使っている方、折りたためるタイプがいいですか?使い勝手や良い点、悪い点を教えてください。

アップリカのベビーチェア使っている方いませんか?
まだ、ベビーバスを使っているんですがそろそろ限界がきているので新たにベビーチェアを購入しようと考えています!

家が狭いので折りたためるものがいいなと思っています。
実際に使われている方、使っていて良い点悪い点があれば教えてください😄

コメント

りょう

使ってました☻!
緑のマットのおかげで冷たくないので冬生まれのうちの子はとても助かりました😌
ただそのマットが良し悪しでめちゃくちゃ綺麗に洗って自分なりにしっかり水切りしたつもりでも
水垢でヌルヌルになったりマットを外して本体までしっかり洗わないと色んなところに水垢ができたりして大変でした💦

  • クーぽん

    クーぽん

    水垢ですか?💦
    しっかり掃除しないといけないですね!使ったあとは大変ですね🙄
    マットは破れたりしなかったですか?

    • 4月14日
  • りょう

    りょう

    見えてる範囲は普通に掃除すれば良いんですが細かい部分は歯ブラシ等で磨いて乾かさないとすぐヌルヌルでした😭
    破れることはなかったですよ☺️!
    ただ知恵がつくと脱走するのでその後バスチェアには引退してもらい今はバスマットが現役です😂(笑)

    • 4月14日
  • クーぽん

    クーぽん

    歯ブラシでですか?!けっこう細かく掃除しないとダメですね!💦
    掃除が大変ですね😣

    • 4月14日
ととこ。

3000円くらいのこれを使ってました(^.^)
折りたたむと隙間とかに普通に入るし処分も楽でしたよ☆

  • ととこ。

    ととこ。

    上の子の時はバースデイで買ったスポンジの上にゴロンと寝かせて洗ってました☆
    スポンジの下にバスマットをしいてました。800円くらいなのでへたったら買い替えてました😃
    写真のではないですが参考まで…

    • 4月14日
  • クーぽん

    クーぽん

    画像ありがとうございます✨
    結構うちの子、モゾモゾ動くんですが水色のバウンサーみたいのってズレたり落ちそうになったりはしないですかね?

    • 4月14日
  • ととこ。

    ととこ。

    リクライニングできるので大丈夫だと思いますよ(^.^)
    店頭にサンプル出てることもあるので寝かせてみてはどうでしょう?

    外してお洗濯もできますよ☆
    戻すのにちょっと頭使いますが(笑)

    • 4月14日
  • クーぽん

    クーぽん

    店頭で見てみたいと思います😀
    洗濯できて場所も取らないならいいですね✨

    • 4月14日
🦄💗mocha💗🦄

うちも3ヶ月でベビーバスやめて体洗う様に買って使ってみたのですが、足が入る部分が窮屈でギャン泣きされました😂笑

ムチムチボーイで慣れてないからかもしれませんが笑

結局、お風呂で自分の膝の上で洗ったほうが楽でした😅

でも、腰が座ったり動き回ってきたら再度チャレンジしようと思ってます😂

  • クーぽん

    クーぽん

    そうなんですね💦
    ちなみに体重聞いてもいいですか?

    • 4月14日
  • 🦄💗mocha💗🦄

    🦄💗mocha💗🦄

    こないだ4ヶ月になったばっかりで健診で7.3キロでした😂

    • 4月14日
  • クーぽん

    クーぽん

    ムチムチですね😍
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😄

    • 4月14日
あんちゃん

寝返りできるようになったら脱走します…

上の子は10ヶ月くらいまで不便なく使えていたのですが😅

  • クーぽん

    クーぽん

    脱走ですか?💦
    焦りますね😂

    リクライニングとかはスムーズにできますか?
    口コミみると硬いって書いてありました💦

    • 4月14日
まーみー

お祝いでもらって数回使いましたが、今は使ってません😂
お尻あたりに水が溜まって、それが寒かったのかうちの息子はこれだとギャン泣きで、結局太ももの上で洗ってます😅
あとは、折りたためるけど、結構場所とります💦

  • クーぽん

    クーぽん

    水が溜まるんですね💦
    折りたたんでも場所を取るんですね😫
    実物を見たほうがよさそうですね!

    • 4月14日
さらい

つかってました。遊べるし抜け出せないし、よかったです!

  • クーぽん

    クーぽん

    抜け出せないのはいいですね!
    最近、けっこう動くので💦
    参考にさせていただきます😀

    • 4月14日
りんちゃんママ

うちはいまだに使ってます☺️
湯船に浅ーくお湯入れて椅子に座ってもらい、おもちゃで遊んでる間に自分のことしてます☺️頑張れば足が抜けるようですがめったにやらないし、目の届く範囲なので良しとしています!

  • クーぽん

    クーぽん

    長く使えるのはいいですね✨
    そうゆう使い方もあるんですね😀
    ありがとうございます😄

    • 4月14日
ままり

持ってますが、、結局ほぼ使ってません💦
お膝の上で洗うのが一番やりやすいです😅

  • クーぽん

    クーぽん

    そうなんですね💦
    買って使わなくなると勿体ないですよね😫

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    私もベビーバス卒業するときに色々上手くいくか不安で事前に買ってしまったんですが、、
    買う前に一回なんにもなしでやってみたらいいと思います!
    いらないなってなるかな〜と😅
    すごく重宝してる方もいるみたいですけどね!

    • 4月14日
  • クーぽん

    クーぽん

    そうですね!
    試してみます😄

    • 4月14日