※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

スタジオアリスなどで写真だけ撮影して、現像した写真を安く購入できるお店を教えてください。明日お宮参りで、明日撮影したいので、おすすめの場所と価格を知りたいです。

スタジオアリスなど
できれば写真だけ撮っていただいて、
現像した写真だけを貰える
安めのところ教えて欲しいです
明日お宮参りなので、できれば明日撮りたいのですが、
どこかいいところわかりますか?
そして値段も聞きたいです

コメント

にゃん

明日ですか!アリスとかは予約しないと基本的に無理かと…日曜ですし…
地域の写真館とかなら受け入れてくれるかも?ですね!

アリスでしかうちは撮ったことないので他の料金形態などわかりませんが、アリスは撮影料で3000円プラス1番安い写真でも3000円とかだったかなぁ💦
って感じです!買ったことないのでうろ覚えですみません(;ω;)

• にゃん

にゃん

ごめんなさい明日ってことは月曜ってことですね😅
    問い合わせて時間帯によっては空いてるかもしれませんね!

• 4月14日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😊

• 4月14日
怪獣ママ

スタジオアリスでは
L判(ハーフキャビネ)1500円。
2L判(キャビネ)3000円。

うちは金額抑えるために、
自宅用はキーホルダーやシールなどで注文、
1年後に撮影データを500円で購入しています。
親戚に送る写真も以前はハーフキャビネで買っていましたが、高いので…
最近は記念日用のポストカード(10枚 1000円程?)で印刷してもらい配っています。
ポストカードも画質いいので
複数人に写真を渡さないといけないのであればオススメですよ(^^)

ポストカードにしてからは何種類か衣装変えた写真をセットにして渡せるようになったので、親戚も喜んでいました(^^)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます^_^
    撮影料含めてのキャビネの料金でしょうか?

• 4月14日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

すみません、撮影料は+3000円です。

• 4月14日
ままりん

100日祝い、初節句、1歳記念をアリスで撮りました。
まず撮影料が3000円かかります。
何着着ても何カット撮っても3000円です。ただ、例えばL版の写真1枚でも1500円位したので何カットも買うとなるとかなりの金額になります。またデータのみの購入が出来ず、アルバムやL版写真、キーホルダー等の商品として購入した物しかデータに入りません。それも5000円くらいします。
お宮参りや七五三等だと色々セットになったプランもあると思いますが、3万円~はします。

お宮参りは地域の写真館で撮りましたが、3万円くらいでチョイスした写真がアルバムになっているもの・撮影した全てのカットがデータになったもの・ストラップ等がセットになっていました。

料金で考えるなら地域の写真館等の方が安いかもです、、、場合によっては少しお願いを聞いてもらえたりするかもしれません。衣装や可愛い背景等はやはりアリス等の方が豊富です。

kn

スタジオマリオも安いですよ!
ホームページみてみてください。

SoRa

スタジオアリスと、カメラマンさんにお願いして貰って撮った事があります。

スタジオ撮影がしたいのであればアリス、マリオ…など、写真館が良いと思います。
お値段はピン切りになります。
私はお宮参りはアリスで撮りましたが、台紙やらキーホルダーやら11枚のデータ残す様にして、¥25,833。安く上げた方だと思います。

カメラマンさんにお願いした時は、1歳の誕生日で、屋内と屋外で撮影して貰ってお値段は¥34,000(データ料込)
データだけもらう形で、それで自分達で現像したり、フォトアルバムなどを作りました(キタムラとかで)。
データ枚数175枚。

アリスの良いところは、衣装が無料で、機嫌が悪くて良い写真撮れなくても、後日また再撮影出来る事です。
ただ、沢山買うとバカ高いです。
カメラマンさんの良い所は外撮影してくれるので、お詣り中や屋内では撮れないショットがあったり、何よりデータが沢山あります。

どうしたいかにもよりますが、大体安くても3万〜はかかると思った方が良いと思います。