※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になる時の体重がどれくらいが普通なのか知りたいです。

こんばんは😋😋

いつもお世話になっております🌠🌠

早速なんですけど。。。
息子は3月3日(木)にピッタリ3ヶ月になります


生まれた時の体重は3140gです。。。
今日体重を量ったら5500gぐらいです


何か3ヶ月前後は体重は2倍が目安って知り合いから聞いたんですけど😓


皆さんの赤ちゃんは3ヶ月なる時は体重はどれぐらいあったんですか❓
娘か息子か教えて貰っても良いですか❓❓


すみません宜しくお願いいたします🎵

コメント

RARA18

今日2/29(月)で娘は3ヶ月になりました🎵
出生時🌼3392㌘
現 在🌼7150㌘

増えすぎです💦

かなち.

私の息子は3045で産まれ、3ヶ月突入間近で測ったときは7㌔近くありました(❛ω❛)
重たいです!

アイ

うちの娘は出生時3135g
3ヶ月5620g でした。
同じくらいですね(^^)
日に20g増えてれば問題ないみたいですよ!

  • うさぎ

    うさぎ



    ほぼ同じですね😊😊✨
    ミルクの飲み具合はどんな感じですか❔

    • 2月29日
  • アイ

    アイ

    完母なのできちんと計れないんですが、3ヶ月頃に計ったときは140飲んでました(^^)
    なかなか思うように増えなくて悩みましたが、体重の増え方も個性だと助産師さんから言って頂いてからは、排泄がきちんとあるしめちゃくちゃ元気なのであまり気にしないようにしました!

    • 2月29日
りりなせ

うちは上の子は男の子で、3ヶ月の頃は覚えてませんが、3618gで生まれて退院する時には4000超えてました。笑
下の娘は3152gで生まれて3ヶ月で6kg超えてました(^-^)

元気に育ってるので特に気にしてません( ^ω^ )

  • うさぎ

    うさぎ



    Positiveな考えで羨ましいです。。。😊😊💖🌠😆
    3ヶ月になった時には一回のミルクはどれぐらいですか❓

    • 2月29日
  • りりなせ

    りりなせ

    3ヶ月まではミルク(80〜120)は夜1回だけであとは母乳でしたが、3ヶ月過ぎた頃からミルクを飲まなくなったので完母です。
    ちまみに上の子はずっと完母です(^-^)

    • 2月29日
YKmama♥

うちの娘は3710gで産まれて10ヵ月になった今でやっと2倍くらいだと思いますw

すごーく体重増加はゆるやかですが、先生には「この子なりにゆっくりでも増えてるから問題無いよ(´∀`)」って言われてます♡

発育曲線はみ出てたのが今では下の方ですw

身軽だからか寝返りなど色々出来るようになるのは平均より早かったですo(*º▽º*)o

  • うさぎ

    うさぎ


    ちょっとだけでも安心しました😋😋✨
    自分は心配性なんで色々考え過ぎちゃいます😥😥

    • 2月29日
うさぎ




一日はどれぐらいミルク飲んでますか❔
凄い上手にミルク飲まれてる証拠ですね😊

かなち.

完母なので分からないですが回数は1日6〜8回ですよ(❛ω❛)

  • うさぎ

    うさぎ



    返事ありがとうございます🍰💖💫
    うちの息子完ミで一日5~6回ですぐらいですw
    だいたい6回ぐらいはあげた方が良いですね😆

    • 2月29日