※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

産まれて3週間の赤ちゃんが夜泣きで寝付きが悪いです。授乳中も寝ない状況。どうしたらよいでしょうか。

産まれて3週間になるのですがここ数日急に寝なくなり、泣くばかりになりました。
特に22時〜深夜2時は必ずギャン泣き、寝かしつけるまでに3時間はかかっています。

基本母乳で、よく飲んでるしミルク足してみても寝ず、オムツや気温等確認してますがダメ。
抱っこして寝ても、布団に寝かせた瞬間バッチリ目が開きギャン泣き。
泣いてるときは乳首を求める行動をし、授乳に入りますが飲んでるんじゃなくて吸ってるだけでそのまま寝ます。
寝たから布団に、、とするとまたギャン泣き、乳首を求める。

一体どうすればぐっすり寝てくれるのでしょうか。

コメント

まま

魔の3週目じゃないでしょうか?
赤ちゃんが外の世界出てきた事を理解し始めて、泣きまくったりグズグズして、ママが一番しんどい時です!

• まま

まま

ママの乳首を吸ってると落ち着くんだと思いますよ😊

• 4月14日
旭

この時期は寝ません😢うちの子もそうでした💦ほんっっとに寝ません。そういうものと割り切った方が楽です🤣ママ頑張れ!!!

ゆんまむ

魔の3週目というやつですね😭
おしゃぶり咥えさせて毛布とかお包みに包みながら寝かせて横向きに下ろしてもダメですかね?😓