※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

妊活中の女性が排卵検査薬が陽性で感情的になり、夫との性行為がうまくいかず悩んでいます。GW旅行もあり、ストレスが溜まっています。

号泣してしまいました😢

かなり長文です。
去年の7月から2人目妊活してます。
最初は排卵日とか気にせずにしてましたが、できなかったため今年の1月末から基礎体温をつけ始めました。
1月末に化学流産し、その後生理がかなり不規則に…
そのため排卵検査薬を購入し、3月から使おうと思ってましたが、旦那が仕事のことでいろいろあり、それどころじゃなくなった為、3月は1度妊活を諦め、4月は申し訳ないけど頑張ってほしいということを伝えてました。

そして昨日排卵検査薬が陽性に!
たまたま金曜だったこともあり、今日から3日間頑張ろうと言っていました。
子どもも早い時間に寝かしつけに成功し、夜は旦那がテレビを見て、それからベッドに行きました。
さあこれからって時に子どもが珍しく起きてしまい、いつもならすぐに寝るのですがなかなか寝ず…
寝かしつけしている最中に旦那が寝ました😢
子どもは覚醒して全然寝てくれなくて、
寝て欲しい子どもが起きてて、起きててほしい旦那が寝ている状況に…
悲しさとイライラで、子どもに早く寝てよ…と言っていると涙が出てきて、泣いてしまいました。

なんで2人目がうちには来てくれないのか。
今の子に兄弟をつくってあげたい。
もう少し妊活に協力的になってほしい。
もう毎日いろいろ考えてしまいます😢

すると旦那が起きて、どうしたの?ってギューして背中をさすってくれたら涙が止まらなくなり、号泣😢
結局今日の朝に1回しましたが、排卵検査薬で陽性が出た日にしたほうが可能性あるんですよね😢?
今日の夜もしましたが、旦那が疲れて最後までできず…
辛すぎます😢

今回は完璧だよね!ってぐらいしてて、できなかったらまた次頑張ろうってなりますが、こうやって可能性有る日にできてないと後悔しかないです😢
生理がきたときにやっぱりな。としか思えません。

しかもGWに旅行に行くのですが、生理がくるとしたら旅行1日目にきそうで…
温泉も入れないだろうし、嫌なことばかりです。

私より不妊治療などでもっと辛い思いをしてる人はたっくさんいるのでしょうけど、私も私で辛いです😢

今日の朝1回したので妊娠できてたらなぁ…
なんで妊娠を望む全ての人に赤ちゃんは来てくれないのかな😢
さっきからお腹も痛い。悲しい。

愚痴でした。すみません。

コメント

ken

わかりますよーーー。
なんなんだーー!!早く寝てくれ!!!起きててくれ!!!って思いますよね😭😭😭
私も2人目妊活中です。
一人になると2人目のことばっかり考え過ぎててしんどくなる時もあります。
こんなに望んでるんだからー来てよー!!ってなりますよね!

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます。
    2人目妊活同じですね。
    ほんと常に2人目のことしか考えられないです😩
    今月は週末が排卵だったけど、たぶん来月は平日だろうし今回よりもっと難易度高そうです😢
    もう精神的に疲れてきました😢
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように😣❤

• 4月14日
もふもふ

私は排卵検査薬で陽性が出た翌日のお昼くらいの1回で妊娠しました!
でも期待しちゃうとダメだった時に落ち込むと思いますし、期待し過ぎず、でも暗くなり過ぎず...妊活中って難しいですね(>_<)💦
でも優しい旦那さんで羨ましいです✨✨
うまくいっていることを祈ります✨

• アリエル

アリエル

ほんとですか😣?
    一応可能性はゼロではないんですね😫
    期待せずに待ってみることにします😊
    優しいです😢❤でも優しいからこそあまり言えず…
    ほんと私だけで妊娠できればいいのにって思います😩

• 4月14日
ままり

まだ子ども1人ですが、結構妊活頑張って出来たのでお気持ち分かります💦
味気ないかもですが、タイミングが取りづらいときはシリンジ法なんかはいかがですか??😣
ネットでもキットが売ってます!

• アリエル

アリエル

妊活頑張って1人目できたんですね!
    おめでとうございます😊❤
    シリンジ法気になってました!
    今月できてなかったら来月使用するか検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月14日
ぁぃ

もし可能でしたらシリンジ法というのもありますので1度調べてみてください😊
レスの夫婦や、旦那様がセックスではいけない方、子供が小さくてなかなかタイミングがとれない方にとても良いものだと私は思います🙆
セックスできる時はセックスしてタイミングをとり、どうしてもタイミングとりたいけどセックスが出来ないという時にシリンジ法でタイミングをとる☝️
ストレスも減りますしタイミングの数もこなせるので私はお勧めです😊

• アリエル

アリエル

シリンジ法気になってました!
    そうですね。どうしてもダメなときにあると安心できるかもしれません😊!
    今月できてなかったら来月使用するか検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月14日
とも

めっちゃわかります!!
排卵前後に限ってインフルになったり、寝不足で体調悪いとか言うたり…
こっちは一月に一度の排卵なんだよ!!なんで今やねん!!ってなりますよね。
私もそれでめっちゃ泣いちゃいましたし、旦那にもめっちゃ当たってしまいました。
体調不良だから仕方ない、仕事で疲れてるから仕方ないとは思いつつも、赤ちゃん授かるためにちょっとは頑張ってよ!って思ってしまう自分もいて。
それで毎月毎月ケンカしたり泣きたい気分になったりするのがもう辛いです。

• アリエル

アリエル

それです!2月とかまさにそれでした😣
    旦那が風邪ひいちゃって、旦那が悪いわけではないんですけど、このイライラもやもやを旦那にしかうったえられず…悪循環です😢
    ケンカにはまだなってませんが、これからなりそう😱
    こっちもほんとは言いたくないけど、言わなきゃ自分だけ辛いし😢
    お互い妊娠できますように😫❤

• 4月14日
おのママ

分かります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋タイミング取りたい日に限って、息子が何かを察しているのか、酷い夜泣きをします( 。º﹏º。 )
寝付いても、してる最中に起きるので、途中で終わってしまいますm(_ _)m
朝の方が寝ているので、朝寝てる間にするのですが、疲れ具合、眠気具合など色々あって、中に出せず途中で疲れたと言って終わってしまい、なんとも言えない気持ちになります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
プレッシャーは掛けたくないのですが、今年の夏に40になる旦那さんなので、射精しにくくなってきているようですm(_ _)m(歳の差13なので、仲良しの体力に差がありますm(_ _)m)
今日、朝何とか膣内射精してもらったので、あとは基礎体温が上がり続けてくれるのをソワソワしながら待つばかりですが……( 。º﹏º。 )
年齢からくるものには抗えないですm(_ _)m

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

こんにちは^_^

私も27です!
    そして夫とは15歳違います。

私は3人目希望してます!
    (今は避妊中ですが)

2人目来ますように(^ ^)

• 4月14日
  • アリエル

アリエル

子ども察しますよね😱
    途中で終わるのほんとせつなくなりますよね😢
    うちも昨日そうでした。途中で休憩とか言い出して、いつも休憩って言うとそのあと旦那寝ちゃうので、もうイラっとしちゃって😩
    イライラするのも嫌です😢
    プレッシャーかけたくないですよね💦
    でもどうしたらいはいかさえわからないです😣
    お互い妊娠してますように😢❤

• 4月14日

アリエルさん、初めまして😊💓

お気持ち分かります😭🙏
私はまだ子供居ませんが、妊活始めて今月で2ヶ月目です。今月の排卵日の時にしようと約束してたのに、飲みに行かれて結局出来ず…。

やはり妊娠の仕組みをまだ理解してないのか、排卵が1回しかない事すら知らないので、気持ちが噛み合いません😥

とても悔しいですよね😭

共感したので、コメントさせていただきました!

アリエルさんに、赤ちゃんやってきますように👶💓

• アリエル

アリエル

共感していただき、ありがとうございます😭
    辛いですよね😢
    同じ思いをしてる女性がいっぱいいるんでしょうね😢
    結局この前また泣いていろいろ言ったら旦那もなんとなくですが、わかってきてくれたような気がします😣
    排卵日を伝えると、男性がプレッシャー感じるってよく言いますが、
    毎日ドキドキしながら基礎体温計って、毎月排卵日を旦那に告げるこっちだってめっちゃプレッシャーかかりますよね😭

お互い妊娠できますように😣❤

• 4月19日