※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiki.
妊娠・出産

35週5日の初妊娠中で、張りや生理痛のような痛みが続いています。リトドリンが効かず、本陣痛に進む可能性があるか相談したいです。

初妊娠で現在35w5dなのですが

3時間程前→便意、硬めがコロコロ
2時間程前→便意、急な下痢
1時間程前→激しい胎動
30分程前→張り(持続中)&生理痛のような痛み(断続的)

ちなみに32w5d~切迫早産入院中。
今は内服(6時間置き)での様子見中で
22:30頃にリトドリンを内服しました。

張りは続いてますが
痛みはまだまばらなんです。
胎動はもう感じてなくて
生理痛のようなギューッとした痛みと
腰の気だるさ、痛みがあります。

これって所謂、前駆陣痛ってやつですかね??
一応張りどめで処方されてるリトドリンは
いつもなら効いてていい時間なのに
今回は全く効きめがないです、、、
このまま本陣痛に行く可能性もありますかね、、、

コメント

あーちゃん

一度病院に連絡された方が良いかと😓

  • shiki.

    shiki.


    入院中で一応先程助産師さんに報告したのですが、うーんって言ってもう少ししても痛かったら言ってと、、、、放置されちゃいました😥

    • 4月14日
Y.Y

こんばんは!

私の経験では、生理痛のようなギューッとした強い痛みから本陣痛になりました。
ギューッとした痛みの後に楽になる時間はありませんか?間隔がバラバラだったら前駆陣痛です。
陣痛カウンターのアプリを入れておくといいですよ!

  • Y.Y

    Y.Y


    私も一度、産院に相談された方がいいと思います。

    • 4月14日
  • shiki.

    shiki.


    やはり生理痛的なのから来るパターンが多いのですかね、、、一応痛みに関してはギューってきて落ち着いて、、、ってなるのですが、張り続けが少し気になります😥

    • 4月14日