※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
妊娠・出産

産後3週目で、おしっこの間隔が短くて外出が困難。我慢できず漏らしそうになることも。検診で相談予定。治るでしょうか?

産後3週目です。最近やっと出かけるようになりましたが、おしっこの間隔で悩んでいます。ちょっと歩くとすぐおしっこしたくなります。スーパー行っても着いたらトイレへ駆け込み、5分もしないうちにまた行きたくなります。我慢出来ないです。我慢しようとしてもそのままズボンに漏らしそうになります。家にいる時も回数多いです。今日も子供を連れてショッピングモールへ行きましたが、ほとんどトイレへ駆け込み、旦那が上の子見てくれて、結局私は何も見ずに帰ってきました。上の子と遊びたいのに、買い物すら出来ない。来週1か月検診で相談しますが、治るんでしょうか?

コメント

なな

出産お疲れ様でした😃
産後は私も頻尿になりました💦大変ですよね。。これはなった事がある人にしかわからない悩みですよね😣

私は助産師さんに相談したら、「骨盤がゆるんでるので肛門をキュッと引き締めることを数回繰り返して下さい」と言われ、毎日少しずつですが、行うとましになっていきました😣

上のお子様もおられるとのことで、産後もなかなかゆっくりは出来ないですよね💦まだまだお身体もしんどい時期ですし、無理されずにされてくださいね😣

• パンマン

パンマン

ありがとうございます。引き締めるのやってみます。ちなみにあきさんはどの位で治りました?骨盤矯正やりました?薬とかあるんですかね?色々質問してすみません🙏🏻😭

• 4月15日