※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
家族・旦那

生後6ヶ月の息子がいます。旦那についてです。トイレに行った後、手を…

生後6ヶ月の息子がいます。

旦那についてです。

トイレに行った後、手をろくに洗わず水で軽く洗うくらいです。
石鹸でちゃんと洗ってというと泡を少しつけて軽く洗って流す程度‥
しかもトイレに携帯を持って行くので、やめてと言っても聞いてくれません。
せめて拭いた手で携帯触らないでと言ってますが、どうなのかわかりません。

今日は生肉を触った後に子供と遊んでいて、気付いたときに手を洗ったか確認したところ洗ったと。
様子を見ていると触っていたおもちゃを濡れティッシュで拭いていました。
もう一度確認をすると泡をつけて軽く洗ったと言いました。

夜、子供に携帯を触らせていて汚いから触らせないでと言うと不機嫌になりいちいちうるさいなと言われました。

私間違ってますか?
猫もいるため、衛生的に気を使っているのですが私が神経質になりすぎでしょうか⁇

家事や育児などよく手伝ってくれていて感謝しています。
今日も子供とドライブに行って私の1人の時間も作ってくれたりするいい旦那なのですが、何度言っても直らないため、不潔に感じてしまいます。

あまり口うるさく言わず、我慢した方がいいのでしょうか?
子供のためなのでできればきちんとしてほしいです。

コメント

フリード

ちょっと潔癖かなと思いました💦

でも生肉に関しては危ないので厳しく言っていいと思います!

• pico

pico

自分ではあまり潔癖と思っていなかったため、私の気にしすぎなんだと知ることが出来ました!
    ありがとうございます‼︎
    生肉は気をつけてもらおうと思います!

• 4月14日
さんりお

お気持ちすごいわかります!!
私も出産してから衛生面がとても気になるようになり、外出後はしっかり手洗いうがいをさせ、子供には携帯触らせないけど、自分が携帯を触った手で子供を抱く訳だし、頻繁に携帯を拭くように言ってしまいました😅
生肉なんて菌があるしやだ~(笑)
子供を守りたい母性ですかね😂あまり言うといい顔しないので、旦那も言われたくないだろうから、言わせない行動をしてくれたら助かりますよね😁

• pico

pico

そうなんです!
    私も産前は気にしてなかったのに、産んでから気になってしまい‥
    定期的に携帯を拭いたりしてもらおうと思います‼︎
    何度も言うのも疲れるので1度言ったことはきちんとやってほしいです😭

• 4月14日
めれんげ

生肉はマジで無理です😂

トイレですが出先だとほとんどの方が、石鹸手洗いするけど自宅だと小だった場合洗わない人結構いますよねー。

すごい解ります。

• pico

pico

手洗わない人結構いるんですね💦
    手を洗うのが当たり前だと思っていたためびっくりです😅
    気持ちわかっていただけてうれしいです!

• 4月14日
いち

水でも、洗ってくれるだけいいのかなと思います。
うちの旦那は外出して帰ってきても手洗いうがい、一切しません。
トイレに携帯持って入られるのは、私も嫌です。
汚い…ですよね。
その携帯を触らせるのも私は嫌です。
私だったら、せめて携帯をトイレに持ち込むのだけはやめてもらいます。

• pico

pico

最初は洗っていなかったため、何度も言って洗ってもらうようにしました!
    外出後は手洗い、うがいしてほしいですよね💦
    どうして男の人は無頓着なんでしょう😔

• 4月14日