※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣き止まない状況で困っています。おっぱい以外で対処法はあるでしょうか?

生後18日の女の子育ててます。
とにかくおっぱい魔で、静かなのはおっぱい飲んでる時と寝てる時だけです。
あとは泣いてます。
泣いてる時は基本私が抱くとおっぱい欲しそうに口をパクパクさせてます。
ごくごく音を立てて飲んでるし、たまにむせたりもしてるので、母乳は出てると思います。
飲んでも飲んでも置くと泣きます。
特に夜はひどいです。
片乳で力尽きて寝てしまう時もあったりするんですが、置くと起きて泣きます。
それを繰り返して、両方のおっぱいを10分近く吸ってるのに、また置くと泣きます。
抱っこでゆらゆらしてもダメで口ぱくぱくさせてます。
おっぱい飲ませるしかないんですかね?
何か方法あるんですかね?
寝たいです‪( ;ᯅ; )‬
上の子の時のこと覚えてなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳じゃダメですかね?癖つくけどまだ起き上がらなくて済むし寝転がってるから背中スイッチも発動せず満足したら寝ると思いますが……。
うちは母乳をおしゃぶり変わりにしたりおっぱいおっぱいだと出なくなった時が怖かったので早めに母乳よりの混合にして哺乳瓶にもならさせました😅少しずつ慣れてきてもらいおっぱいおっぱいはマシになりましたが……。

• ママリ

ママリ

添い乳したら、乳首が痛くなったのとぺチャパイなのでとてもしづらくて💦
    あと、吐き戻しが物凄くてやめてしまいました...💦
    上の子が完母だったので、ミルク考えてなかったんですよね...
    やはり哺乳瓶に慣れるためにもミルク足した方がいいんですかね。
    出過ぎてるので乳腺炎になりそうで😅
    ありがとうございます!

• 4月14日
いち

おしゃぶりは試しましたか?
ダメでしたか?
寝られないの、辛いですね…

• ママリ

ママリ

産まれてすぐ低血糖で搬送され、入院してたので、その時はおしゃぶりで寝てたみたいです。
    おしゃぶりしたら、寝てくれるようになりますかね💦
    癖になると聞いて躊躇しています。
    でも寝られる方がいいか、一時のものなのであれば我慢して乗り切ろうか悩んでたので...
    ありがとうございます!

• 4月14日