※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

リビングの隣の部屋にエアコンがなく、夏は二階のベッドで寝たいが、子どもの寝相が悪く心配。一緒に寝る方法を教えてください。

現在一階のリビングの隣の部屋で布団で川の字で寝ているのですが、その部屋にはエアコンがなく夏場は二階のベッドで寝ようと考えています。しかし、子どもの寝相が悪く、子どもを寝かしつけた後1階で片付けや家事をしていると、子どもから目を離してしまい、ベッドから落ちてしまわないか心配です。一緒に寝れたら1番なのですが‥皆さんどうしていますか?

コメント

ろーりー

ベッドガードや、ベビーモニターを使用するのはどうですか?(^^)

ぷりん

ベッドに関してはベビーガードみたいなのつけられたら安心ですよね、、😣💦
二階の様子を見るにはベビーモニターおすすめです☺️

めくま

つい、今さっき隣に寝てましたが、まさにベッドから落ちました。
落ちた先にも布団敷いてあってふかふかなんで、特に怪我も何もなく、また寝てますが。

でもリビングの横でリビングにはエアコンあるなら、リビングのエアコンを使えば一階の方が涼しいのでは??と思わなくもないです。

あかり

やっぱりモニターがおススメなんですね☺️ありがとうございます!