※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、産婦人科で4週目の胎嚢確認。3回目の妊娠で不安。2週間後の検査結果が心配。安心できるアドバイスをお願いします。

検査薬で陽性で産婦人科に行ってきました!
早く行き過ぎてしまい4週目で
胎嚢だけ確認でき、2週間後にまた行く事になりました。

妊娠は3回目なんですが、1回目は自然分娩、
2回目は訳あって人工中絶、そして今回です。

2週間後また行ってちゃんと赤ちゃんが確認できたら
いいのですが、不安で仕方ありません。

大丈夫でしょうか?
アドバイスや体験談など教えて欲しいです(´;Д;`)

コメント

ぴぃ🐥

2人目は6wで初診で胎嚢のみ、8wで心拍確認だってのでもし2週間後だとしてもまだ焦らなくてもいいと思います🙂信じてあげましょう😊

• みきち

みきち

そーなんですね!
    1人目の妊娠が7年前なのでほぼ覚えてなくて不安だらけで😭信じて待ちます💦素敵なお話ありがとうございます✨

• 4月13日
nana:->

妊娠おめでとうございます!

10歳代後半の頃に3回人工中絶したことある知人が、
その後20歳代になり2人の子を授かり自然分娩で産んでいます!
現在は健康な2人の子を育ててます。
無事に出産した2人の子以外に流産してしまった、などの話は聞いていません、、。
人にもよると思いますが、人工中絶した経験があるからといって流産するとは限らないです💡
赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️❤️

• みきち

みきち

それを聞いて結構安心しました😂✨信じて待ちたいと思いますっ!ありがとうございます😊❤️

• 4月13日