※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デュエリスト
ココロ・悩み

彼との間に子供ができ、堕ろすか悩んでいます。経済的に余裕がなくても、命を簡単に絶つことができず、混乱しています。彼との幸せな家庭を築きたいと思っています。

距離置いていた彼との間に多分、病院に行ってはいないので確定では無いのですが子供が出来ました。久しぶりに連絡を取り、妊娠した事を伝えると「経済的に育てられないから堕ろしてほしい」と言われてしまいました。現在彼は院を卒業してこの春入社したばかりの新卒、私もこの春から会社を辞めて学生になったばかり。経済的に余裕はありません。だけど、折角宿った命を簡単に堕ろすという選択はどうしても出来なくて、分からなくて、ただただ涙が止まりません。別に彼の事は嫌いになったわけじゃないし寧ろ好きです。いつかは彼の子供産んで彼と幸せな家庭を築きたいと思っていました。ちゃんと避妊しなかった私と彼が悪いのは分かってる、でも簡単に堕ろすという選択をどうしても出来なくて今ただただ混乱してて涙が止まりません。

コメント

ぽん

産んでも産まなくても、後悔はあるかと思います。

産めば、経済的にしんどくて産まなければよかったかも…
産まなくて、その後子供ができにくくなればあの時産んでいれば…

どうしても後悔しない方法は無いかと思うので、彼ともう一度よく考え、話してご両親とも話して結論を出して、
それが一番の選択と信じ後ろを向かないことですかね❤️❤️

応援してます

ひなの

うむことが正解ではない時もあります。
しかし、おろすことに抵抗があるのも充分わかりますよ。

産むのも育てるのもかなりのお金が必要です。
せっかく学生になったのに学校には行けませんよ。
彼と上手くいくとも限りません。

好きという感情だけで子供は育てられません。
1人でも育てられますか?その覚悟とお金が無いと難しいのかなと思います。

あんこ

話し合いを重ねるべきだと思います。

命の重さに見合う話し合いには、まだ至っていないように思いました。

経済状況以外にも、行為の責任問題や倫理的な問題、精神的な話をもっと突き詰めるべきだと思います。

さくら

他の方が仰っているように、その状況だと産んでも産まなくても後悔する事はあると思います。

私は1度堕ろした経験があります。
10年以上前になりますが、未だに後悔しています。
なので、出来ればデュエリストさんには同じ後悔をして欲しくありません。

あ

おろすなら早くおろさないとどんどん金額が高くなります
私は自分の意思でおろした訳ではないので、誰から何言われようとあの時産んでればよかったなって凄く後悔したし、毎晩泣いてました。。。
当時19歳でした😞

• あ

よく話し合って後悔しないようにしてください!
    我が子は可愛いですよ😊

• 4月13日
ビスコ

親には相談できそうですか?
親が産んでもいいと言い、協力してもらえそうなら産んでもいいかと思います。ですが、産んだ後にかかるお金は相当なものです。
産むとしたら、彼にも責任をとらせてください。彼とは今後どうするつもりですか?結婚するんですか?

あなたたちは1人の生命のために真剣に向き合う必要があります。

そして、堕ろすとしたら赤ちゃんは相当悲しい想いをしますが、同時にあなたの身体も傷つけます。手術の時に子宮を傷つけてしまって将来、妊娠できなくなる可能性もあります。
今、あなたが何週目なのかは分かりませんが中絶できる期間があるので早めに答えを出した方がいいと思います。頑張ってください。

げーまー

わたしが19で妊娠、社会人1年目
旦那は18で高校生でした。
産まれた時は旦那は社会人でしたが
経済的にもちろん余裕なんてありません。
学生なら休学もできますし
ほんとに育てようと思うなら
お金なんてなんとかなりますよ。
わたしもおろしたことありますが
今思うとなんてことしたんだ、と
思い出すだけでつらくて泣けてきます。
おろさなきゃよかった、と。
その分、今いる2人の息子をたくさん
可愛がってあげてます。

yuitam

好きな人の子供は産みたいと思いますよね。解ります。
私は今結婚している相手と最初不倫の恋から始まり、相手の離婚が成立し、結婚に至るまでに、その間に一度堕ろしています。今は子供がいますが、
やはり忘れることはできません。ただ、産んで育てるタイミングもあります。その子を育てる環境はどうですか?ご両親は協力してくれそうですか?

めぐり

落ち着いてください☺️
まず週明けに病院に行って、妊娠してるかどうか確認しないとですね。
何日かしたら彼の考えも変わるかもしれませんから、妊娠が確定した後、もう一度彼に会って話し合いましょう。
それから、ご両親にも相談してくださいね。

堕ろす選択肢がないなら、産み育てていく方法を探すだけですよ。
彼と一緒に育てていけるかどうかは分かりませんが…
それでも赤ちゃん守る方法はたくさんありますから。

デュエリスト

皆様、遅くなってしまいましたが昨日彼が駆けつけてくれ、一緒に病院へ行き病院で妊娠していると言われました。
私の親には連絡はもうしてあるので、彼のお義母さんに一緒に電話して謝罪と妊娠5週目であること、それから産みたい気持ちはあるが経済的に難しいものがあるということを話しました。
彼のお義母さんは順番が逆になってしまったけど、本来であれば喜ばしい事だということ、堕ろすのでは無く産む方向で考えて欲しいとの事でした。
私の親は最初は産んで協力すると言ってはくれましたが、両家で話し合って考えた結果現状が厳しすぎるのでは?との事でした。GWに北海道帰って両家で話し合って産むかうまないか決めようという事にとりあえずなりました。