※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

離乳食の野菜をブレンダーで作る際、一種類ずつ洗剤で洗う必要はありません。水洗いだけでも問題ありません。皆さんはどうしていますか?

くだらない質問で申し訳ないです😂
離乳食ストック作るのに、何種類か野菜をまとめて炊飯器に入れてその後ブレンダーしてるんですが、一種類野菜をブレンダーしたらその都度ブレンダーや野菜入れてた入れ物?とか洗剤で洗いますか??今は毎回洗剤で洗って次の野菜をしてるんですが種類があればあるほど面倒くさくなってしまって😂💦水洗いだけじゃダメですかね?皆さんどうてしますか?

コメント

ママリ

試したことある野菜ならササッと水洗いだけです!笑

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!😂
    良かった!(笑)水洗いでやります🤣

• 4月13日
はちわれ

離乳食始めたばかりでまだ簡単なペーストとかしか作ってませんが、野菜だったら水洗いだけでしてます!
ざーっと流してボウルの中でブレンダー動かして、みたいな感じです。
ちょっとくらい混ざっても分からんかなって(笑)

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!😂
    良かったです、、そうですよね少々混ざってもなんとかなりますよね🤣水洗いでやります!(笑)

• 4月13日