※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中に義実家でのお世話はありでしょうか。義実家に頼るか悩んでいます。

妊娠中に義実家にお世話りなるはありでしょうか。

妊娠が発覚する前に、転職しようと車で5時間程離れたところで住む計画をし彼と引越ししましたが、妊娠が発覚して働けなくなってしまいました。
恥ずかしいお話、貯金が無く2人で生活しているのもかつかつで、妊婦検診にも行けない状況になってしまい、前の職場の方が産むまでの数ヶ月働いてもいいよと優しく言葉をかけてもらいました。その場合義実家が職場から近いため頼ろうかと考えていますが、皆さんはどう思いますか?
実家は義実家のうちからさらに3時間ほど離れています。
義実家のほうは頼れる方も多いので心的にも安定ですが、結婚の話があるまで義父母にあったことは無くここ2ヶ月で数回今までにあった程度で、図々しいなとは思っています。正産期の2、3か月を考えていますが皆さんの意見も聞いてみたいです。

最終的に決めるのは私自身だと思うのですがもし宜しければご意見よろしくお願いします。

コメント

はちわれ

義実家の方がおいでと言ってくれているのならいいのではないでしょうか?

• ゆり

ゆり

そんなに深く考えなくても大丈夫ですかね汗ありがとうございます。

• 4月13日
  • はちわれ

はちわれ

ただ義両親と数回しか会ったことないのなら、お世話になってる間に気を使ったりで居心地が悪くなる可能性も出てくると思います。
    しかもせっかく受け入れてくれたのに、居心地悪くなって帰る、などとなると、今後に響きます。
    なので、よく考えた方がいいかなと思います。

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

そうですね。波風たたないようにはしたいとおもいます。

• 4月13日
まお

私は実家が3時間半程離れたところにある為、生産期から産後1ヶ月半まで近くの義実家にお世話になってました😊
生産期になるとお腹が重くなかなか思うように動けないので義実家の方がいいと言うのであれば頼ってもいいと思います!私はすごく助かりました😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 4月13日