※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

お義姉さんからベビーグッズをもらった。哺乳瓶は新しいのがいいけど、ベビーカーは古いのでも使えるか迷ってる。新しいもの買うか、もらったもの使うか悩んでる。服にシミがついているのも気になる。

お義姉さんがいろいろベビーグッズをくれるって言ってくださいました(^o^)
(ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーゲート、ベビーバス、新生児服、搾乳器、哺乳瓶などなど...)

哺乳瓶はさすがに新しいのがいいので買うつもりですが、ベビーカーとか新しいのがいいなーと思っていたのでどうしようかな~と考えています。
まずは見てから決めるのですが、4年前のベビーカーと今のベビーカーは性能やっぱ違いますかね?あんまり変わらないですかね?(^o^;)
初めての子なので新しいものを与えたい気もしますが(子どももう一人欲しくて使い回したいし)、これだけ揃えようと思うと結構な金額になるのでもう全部貰ったもの気にせず使っちゃえばいいのかな?と思ったり...(*_*)
でも服にシミがついているのはあんまり着せたくないと思ったり💦お義姉さんはいらないのは捨ててくれていいって言っていますが💦

みなさんもらいものでよかった!とか、これは新しいものがいい!とか感想があったらぜひ教えてください!p(^-^)q

コメント

ベビーカーは私もお下がりです👌
というか、A型でしたっけ?
新生児から使えるベビーカー

あれって…やっぱり重たくて
小回りも聞かず結局
B型ベビーカー?を
1歳前に買いました♡
F2プラスというのを買って
軽くて便利で
新生児のうちだけだし
貰ったやつでよかったー❤︎と
思いました☺️

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます!
    おぉ!✨貰ったものと、新しく買ったものとで上手く使われたのですね!!\(^-^)/
    そうですよね、AとB、違うものだったらひとつ買い足してもいいですね!❤
    とても参考になりました!😌

• 2月29日
☆みそママ☆

物の状態にもよりますが、ベビーゲート、ベビーバスは貰い物やレンタルでいいと思います!
短い間しか使わないし、場所とります!
搾乳器もお母さんの母乳の出によっては必要ないかもしれないので、産後様子見てかなー?
私は搾乳器は入院中は病院ものを使いましたがあとは特に大丈夫で、断乳の時にママ友に借りました!
ベビーカーも物によるかもですね…
いっぱいおでかけ&車なしとかだと絶対必須ですし、バス電車よく乗るとかだと重いと辛いですし…
汚れが気になるなら、中敷きやマットなどは買い換えてだと安くすみますね。
私はハイローチェアはかなり使ったので次の子には中敷き新しいの買って使い回します。
新生児服は多くあっても困らないので大きなシミがないやつはしっかり洗って使うと思います。
チャイルドシートも車によって合わないものもあるので、それ要チェックですね!

• にょろ

にょろ

活用頻度が少ないものはそれで充分なんですね!
    確かに、母乳がどうなるか全くわからないので様子見てみます!😄
    電車やバスはあんまり乗らないと思うので、もらったものでもいいかもしれませんね😌
    ハイローチェアも、結構使えるものなんですね!しかも中敷きを変えるという手があったとは❤いいこと聞きました✨😍(笑)
    夏に出産予定なので確かに着替えがたくさんあったほうがよさそうですね!
    わぁあ!車に合う合わないのチャイルドシート、あるんですね!色々と教えていただきありがとうございました!p(^-^)q

• 2月29日
ちー\( ¨̮ )/♡

うちはお下がり貰える予定が全くなくて羨ましいです😭全部揃えないといけないのも大変だし、甘えれるなら甘えていいと思います!

• にょろ

にょろ

貰える予定がないと私も羨ましくなったと思います!(><)が
    、たくさん貰えるのもこれでいいのか...と思ってしまうという💦贅沢な悩みですね😵(笑)💦
    出来るだけ甘えてみます(^o^)v

• 2月29日
moriママ

私は1人目は貰う人もおらず、全部揃えましたがすごい金額でした(T_T)
2人目のときは、上の子のものを結構あげてしまっていたのと季節が違ったのでお下がりをもらいました!肌着とかいっぱいいるので助かりました❗
服や肌着は選別すればいいと思いますよ✨
ハイローラックやベビーカーなどはカバーを新しくするだけでもだいぶ違うと思いますよ✨可愛いのもありますし🎵

• にょろ

にょろ

やはり全部揃えようと思うとすごい金額ですよね...(-_-;)出産と健診だけでも実費20万くらいかかりそうだし💦
    節約できるところは上手くした方がよさそうですね!✨
    カバーかわいいのあるんですね❤今度見に行ってみますp(^-^)q

• 3月1日