※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
サプリ・健康

うまく表現できないのですが、げっぷ?みたいな感じですが、溜まった空気…

うまく表現できないのですが、げっぷ?みたいな感じですが、溜まった空気が出るようにグェ〜とカエルみたいに喉が鳴ります。それをしないと息苦しくて不快な感じになります。
げっぷは食べ物のにおいがありますが、グェ〜の方は無臭です。
以前はなかったのですが、ここ数年でなるようになり悩んでいます。
この症状わかる方いますか?
また、治るものなのでしょうか??

コメント

ママリ

逆流性食道炎ですかね🤔
私がそうですが、胸焼けと空げっぷ?が出ます。
病院でネキシウムを処方してもらい、飲んでいました。
症状はいつのまにか出なくなり、今は薬も飲んでいません。

でも、元々のその体質のせいか、今はげっぷつわりがあります💦

• きじ🔰

きじ🔰

そうなんです、空げっぷみたいな感じです。
    体質も関係してるんですかね?
    げっぷを我慢してるとおならになります。
    コメントありがとうございました!

• 4月14日
こうめ

多分私と同じです!これ何と表現していいかわからないですよね、げっぷでもないし…でも、このグェ〜がきたら、トイレとかに逃げてみぞおちあたり押して無理やりげっぷだしたらラクになります。やっぱりげっぷの一種?なのかなぁ ⍨⃝ 苦しいから私も嫌で悩んでます💦解決策でも何でもなくてすみません💦

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます。
    無理やり出すとスッキリしますよね、ストレスなども関係あるのでしょうか?
    苦しいけど、生活に支障が出るわけでないし、ただただ不快ですよね。
    ほんとに何でしょうね…?

• 4月14日