※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービー
妊娠・出産

旦那さんがいつから仕事復帰すべきか悩んでいます。他の人はどうしているか知りたいです。

よく旦那さんが出産して落ち着いたら仕事して。と言うのですが人によって違うのは分かるのですが、大体どれ位?私は1歳位までは家での育児考えてたのですが、子供産んで落ち着いたって感覚が分からないです(°∀°)笑
しかも保育園に入れなかったら旦那さんのお母さんが見てくれるから預けたらいいと。。。
それは嫌だなーと思います˚▱˚皆さんは旦那さんにこれくらいで働いて欲しい、など私は何歳まで家で育児する。など意見聞かせてもらえると嬉しいですm(._.)m

コメント

私は早く仕事したいと思っているのですが、
子どもは3歳までに様々なことが出来上がると、聞いたことがあるので3歳までは家で育児しょうと思ってます。

早くから保育園等に通っているほうが、言葉が早かったり、社会になじみやすいとも聞いたので、預けようかと思うときもありますが。

旦那さんからは私が働きたいときに働けばいいと言われているので、あまり急がないつもりです(^^)

• チービー

チービー

そうなんです(°∀°)赤ちゃんからの成長過程見たいですよね!
    働きたいと思ったときに。と言われたほうが分かりやすいです(๑¯ω¯๑)

• 2月29日
簗場

わたしは早く働きたくて仕方ないんですけど
だんなにまだゆっくりしてていいよと言われます(^O^)
いつまでいいんですかね????w
ただ子どもが色々出来るようになるのを見届けたい気持ちもあるので悩みどころです( ´ •ω• ` )

• チービー

チービー

ほんといつまでいいのか悩みます˚▱˚笑
    男の人の落ち着いたらと出産終わり育児中の女性の落ち着きとはまたちがいますよね(๑¯ω¯๑)
    攻めて歩くまでは見たい!って思ってしまいます(°∀°)

• 2月29日
ちぃmama*

私も落ち着いたら働いてって言われてますが落ち着いたらっていつ?(笑)て分からないんですよねw今ですらまだ私的には落ち着いてないもんで(笑)

うちの旦那の言葉のニュアンスを察すると大体1歳頃のことを言ってるのかな?と思いますが、3人目が1歳になったら長男次男が小学校入学&幼稚園入園になるので本格的に働くのは無理だろう、、、と。笑

しばらくは旦那が休みの日に週2で働くーとかになりそうです(o_o)

ちー\( ¨̮ )/♡

経済的に、うちは早く働きに出ないといけないです😭
ほんとは1歳までそばにいたいですけどねー