※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

育児と旦那にイライラしています。忙しくて疲れている状況で、自分の時間がないことがストレスです。他のお母さんはどうやってストレスを発散しているのか知りたいです。

旦那にイライラして、育児もしんどくなってきてしまいました。

私はパートをしていますが、時短で預けているため、終われば急いで娘を迎えに行かなければいけません。
イヤイヤ期に入ってきている娘は、朝も迎えもすんなりと行ってくれません。車を降りないといってみたり、歩く!だっこ!向こういく!教室いかない!と、しゃがみこんだり、砂で遊んだりしながら行きます。
少しでも思うようにいかないと泣き叫びます😭😭

なんとか娘を連れて帰ったら、洗濯物を取り入れて片付け、晩ごはんを作って食べさせ、保育園の準備にお風呂を洗い、娘の食べたあとの片付けをしてから、娘とお風呂に入り、上がったら娘の保湿をして、はみがきをさせて寝かしつけます。
朝は朝でお弁当作りに朝ごはん作り、娘と私の身支度とばったばたです。

旦那は娘が寝た頃に帰宅します。
土日は休みですが、旦那は仕事で呼び出されることも多々あります。
朝イチのオムツかえと晩ごはんの自分が食べたあとの食器洗い、ごみの日はごみを集めてすてることはしてくれます。
たぶん、協力的な方なのかなぁとは思います。

でも、旦那は自由でいいなぁーって思ってしまいます。
仕事だから!って時間を気にせず残業して帰ってこられて。
仕事だから!って私と娘がどんな状態であろうと、いつでも仕事にパッと行けて。
眠い!と私が見てるでしょ?と言わんばかりに好きなときに昼寝できて

私は全部全部ぜーーーんぶ何をするにも
旦那と娘の動きが基準。
今日◯◯したいけど、旦那の帰りが遅いから無理だな
娘が◯◯するから、後でだな
等々。。
自分のしたいときにしたいこをするなんてできません。

きっと世の中のお母さんみんなそうですよね??
どうやって発散してますか??

今週頭に疲れがたまったのか、どこからか溶連菌をもらってしまい、高熱でぶっ倒れました…。
今日も旦那は仕事でいません。

このままじゃ、自分がおかしくなりそうです😭

コメント

ママリン

あーわかります(泣)
仕事しないと生活できないのに
自分がいっぱいいっぱいになるのが怖くて
なかなか踏み出せずです…
でも、みんな頑張ってるんだって焦ります💦
そしてついつい主人に文句ばかり言ってしまったり💦

パパさんがいる土日くらい、好きなことして、リフレッシュしながら頑張ってくだい!😫

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます😭
    わかっていただけますか😩
    会社に文句なんて言えないし、なんとかしてよーって旦那にいってしまいます💦💦

旦那がいる日は旦那にしてもらって、たまにはリフレッシュする時間とるようにします🌟

ありがとうございます✨✨

• 4月13日

土日のどちらかで一人で外へ行ってます。それとか食事をサボります。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    一人で外に行かれるんですねー🌟
    長時間は厳しそうですが、リフレッシュできる時間をとれるように旦那に相談してみます!

• 4月13日
ゆーちゃん

めっちゃわかります!!!😂
こっちは自分のペースで動けないのに
旦那は自由ですよね👹
共働きでワンオペ、おまけにイヤイヤ期、、、イライラしない方がおかしいと思います!ほんとに毎日お疲れ様です😂💓
私はネットでみんな寝静まってから
ひそひそとお買い物してストレス発散してます😂💓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    わかっていただけますか!!
    本当それです!!
    何をするにもとにかく娘と旦那に合わせての生活…。
    娘のことはすごくかわいいし、旦那と結婚したことも後悔してません。が!!本当旦那が羨ましい…。
    できれば私もしたい仕事をやりたいですが、定時帰宅なんてできない職種ですし、旦那の協力も見込めないのでむりだろーなぁーって感じです。私ばっかり我慢?できなくなったこと?が多い気がして😞
    旦那にブツブツ言ってみたらめっちゃ申し訳なさそうに「ごめん…」って言ってました😒

ヒソヒソとお買い物いいですね🌟
    私も今からヒソヒソお買い物します♥️笑

共感してもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます🎵

• 4月13日