※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9
その他の疑問

……ッだめだぁーー‼( ̄ロ ̄lll)マイホームについて少しでも知識をつけよ…

……ッだめだぁーー‼( ̄ロ ̄lll)
マイホームについて少しでも知識をつけようとYahoo検索してみたものの、
難しくて途中で頭痛くなっちゃう(-.-)

皆さんが参考になったサイトやお得な情報、住宅展示会等で聞いたほうが良い話、なんでもいいので教えて下さい(T-T)
ここだけはこだわりたいと考えているポイントや、こんな風に建てて正解だった!等のお話も聞きたいです❗❗(>_<)
もうわからない事だらけで何がなんだか分からなくなってきました(´。`)・・

コメント

♡しゃん♡

マイホーム計画を勧めましたが、断念した者です。
とにかく!説明は恥ずかしいくらいメモを取っていた方がいいです!
大手になればなるほど、話がコロコロ会社に都合よく変わります。
話を変えられた事で家が建てられないという結末になり、いい図面まで出来上がって後は本契約という段階で全て無しになりました。
ただただ、営業マンを憎たらしく思った思い出しか残っていません(・・;)笑

• 9

えーーー( ; ゜Д゜)そんな事も起こり得るんですね!!
    良い営業マンと巡り会う『運』も大事ですね(>_<)
    今、税金が上がる前に契約だけ済ます人が増えてるそうです。迂闊に話に乗せられて悔しい思いをする人も増えそうです(T-T)もれなく私もそんなタイプです(笑)
    メモとるべきですね!展示会にも家でYahoo検索しているときもメモしようと思います!!
    会社側にいいように動かされないために!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

• 2月29日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

まさに運です!
    何軒も住宅メーカー廻りをして、調べて調べて...
    最終的には営業マンの上との交渉力(立場)と、自分達が取ったメモの大切さを思い知りました!
    メモを取るときには、日付と、その時の担当者名と、質問したい内容と、その回答まで(回答が返ってきたかどうかとかも)かいているといいですよ♡

素敵なお家になりますように♡

• 2月29日
9

そこまで細かく書いておけば『言った言ってない』の言い合いは避けられそうですね!!
さっそくマイホーム用ノートを1冊作りたいと思います(`◇´)ゞ
もしもの時に反撃に出るだけの知識も必要だと改めて感じました!!
私のモチベーション上げて頂きありがとうございます(O゚皿゚O)