※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけをトントンに切り替えたが、泣き続けている。みなさんはどれくらいでスムーズに寝るようになりましたか?

最近寝かしつけをトントンに切り替えました。初日は1時間くらい泣き、泣きつかれたのか寝ました。次の日からは少しずつ寝付く時間が早くなってきましたが、一昨日からまた1時間ギャン泣きが始まり、泣き続けた結果今日は声がかすれていました😢
夜ギャン泣きしている姿を見ると心が折れそうになります😢みなさん始めてからどれくらいの日数ですんなり寝るようになりましたか?

コメント

ぴっぴ

まだ3ヶ月なのに可哀想です😭
よく一時間もたてえますね…私なら無理です💦

まだまだ抱っこが必要な時期ですし、無理にしないであげてください😭最近の子育て術?とか変なのばっかですよね。
ネントレとかなんなのって感じです

ゴルゴ33

うちの子の場合ですが、夜間授乳があるうちはトントンじゃ寝なかったです💦💦
ネントレはすんなり行く子もいれば何をしても全くできない子もいるそうで、うちの子は二人とも寝るのがヘタクソでした😓
特に母乳育児だったり、夜間授乳があるうちはうまくできない子も多いので、ストレスになるくらいなら授乳など楽に寝かしつけできるやり方でいいよって保健師さんに言われましたよ🤗

下の子は夜間断乳した9ヶ月で寝る前の授乳をやめたら、3日程度でトントンで寝るようになり、さらに10日ほどたった頃にはほっといたら寝るようになりましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

時期があるのかもしれないですね😢私も本当に耐えられないです💨抱っこで寝かしつけしてみたいと思います。抱っこできるの今時期だけですものね!

1歳ごろからトントンで寝るようになりました✨

🐰

トントンで寝かすように
してますがほんとにギャン泣きに
なったら抱っこして落ち着かせて
からまたトントンしてます😭
それじゃないと可哀想かなって
思ってしまって😂
たぶんこのやり方だと
時間はかかるかも知れませんが
夜はトントンで寝れるように
なってきましたよ✨