※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

クロミッド2周期目で卵胞が育ち遅く、誘発剤を使っているが排卵がない場合、生理を誘発することになりショック。効果が出ない方の経験や次のステップについて知りたい。

クロミッド2周期目。D21で卵胞1ミリちょっと、、卵胞の育ちが遅く、停滞したりするので誘発剤を使用していますが、次回D25で排卵していなかったら、今周期は諦めて生理起こしましょう、と言われショック。クロミッドの効果が出なかった方いらっしゃいますか?その後のステップアップはどのような流れだったか教えていただけると嬉しいです😢卵管造影後2周期目で期待してたのにな〜

コメント

めろん

クロミッドで卵の反応が悪く、ゴナールエフ という薬を自分で注射する治療法に変わりました。その後は反応が良く排卵もできました。精子検査とかはもうされてますか?卵がうまく育っても精子に問題がある場合もあります。夫婦で同時進行で検査した方が良いですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

自分で注射する方法があるんですね😱まだ方法があるのであれば、少し安心です。ありがとうございます!精液検査についても、ありがとうございます。フーナーテストの結果が2回連続悪かった時に検査済みです。結果は平均値以上で、問題なし。病院でも私の排卵時期特定がうまくいかず、フーナーテストのタイミングが悪かったということでした😔

• 4月13日
  • めろん

めろん

どれが自分に合うのかはやってみないとわからないって感じですね。私は注射と相性が良かったのか卵がうまく育ってくれました。(値は張りますが…)
    精液検査が問題なくて良かったです!
    治療は時間もお金もかかるので精神的にもキツイですが、夫婦で相談しながら頑張ってくださいね。卵ちゃんがうまく育ってくれると良いですね!

• 4月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😢いまは夫婦共働きなので、少し値が張ってでも授かりたい、という思いが強いですが、どうしたらわたしの卵ちゃんが育ってくれるのか、、もどかしいです😭ご丁寧にありがとうございました😢めげずに頑張ります!

• 4月14日