※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまな
妊娠・出産

前置胎盤&逆子と診断され、大きな病院での次回対応に不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

前置胎盤&逆子と診断をされました。
次回の寝室は大きな病院で、との事で紹介状を書いてもらいました。今回初めてのことだらけで不安…💦
同じような状況で出産された方、お話聞かせて貰えたらありがたいです!

コメント

はりー

前置胎盤でした

36週3日で出血と張りが出て、帝王切開でした
出血はさほど多くなく、母子一緒に退院できました😊✨

病院によって違いますが、私がお世話になったところは手術前日に入院だったので、いつ出血するかドキドキな毎日でした😖💦

• りこまな

りこまな

コメントありがとうございます!
    来週予約を取ったのでまだなんとも、分からないのですが…💦
    最近張りが多くて心配なんですよね💦 術後の回復も早かったのですか?

• 4月13日
  • はりー

はりー

出血が少ないのもあってか、予定通りの日数で退院できましたよ😃♪
    病院の看護師や助産師さん曰く、私は回復が早かったようで、退院当日には痛みはあるものの背筋は曲がらず歩けてました。

あと、入院の前に何回か分けて自己血を取りました。
    確か1回400ml取って、それを3回、計1200ml貯血したと思います。
    出血量が私は少なかったので、800ml しか帝王切開の時には戻しませんでしたが😁

• 4月13日
  • りこまな

りこまな

今日、診察に行ってきました。全前置胎盤だそうで、予定日は36週頃となりました💦
    自己血も2回取りましょうと言われました。10日間も入院するとは知らなくてビックリしましたー😅

• 4月18日
  • はりー

はりー

私も全前置胎盤でしたよー

私が入院したところは大学病院だったのですが、入院は5日間でした😅
    病院によって差があるみたいですね💦

病院スタッフから言われたのは「安静にしてても出血はするものはするから~」でした。
    それを言われてからはちょっと気楽に過ごせてました。
    無理しないに越したことはないでしょうけどね✨
    確かに出血したのは家で午前中少し寝てた後でした😝💦

• 4月18日
  • りこまな

りこまな

寝てる時に出血したんですね💦
    本当にいつ出血があるのかわからないですね😅
    予定が早まった分産休も早く入れたらいいな、なんて思いますがどうなんでしょうね?😔
    くれぐれも無理はしないように、と言われましたが、時期が時期なだけに…💦でも、気をつけないとですね!

• 4月18日
  • はりー

はりー

仕事の件は医者に確認したほうがいいと思いますよ😃
    予定日が近くなるに従って出血のリスクは高くなると思うので…

私も前置胎盤と診断される頃に仕事をしていましたが、一応医者に確認しました。
    デスクワークは大丈夫ということで、最後まで(短期のバイトで、32週くらいまでだったと思います)しましたが😅

• 4月18日
  • りこまな

りこまな

ギリギリまでお仕事されてたんですね💦 今日は仕事で親子遠足だったのですが、休ませてもらいました😅
    予定日が早まったので、産休の件も確認してもらったら、そちらも早めに入れることになり、5月1日から産休となり、安心してます!

• 4月20日
マミー

私も20wで前置胎盤と診断されて、胎盤上がらず、37wで帝王切開でした!

• りこまな

りこまな

今回の診察で全前置胎盤と言われました💦予定日も4週間早まって、36週頃には帝王切開で出産になるみたいです😅初めてのことだらけで、不安と緊張しかないです😱

• 4月18日
  • マミー

マミー

初めての出産が前置胎盤で、只でさえ分からない事だらけで不安なのに、輪をかけて不安と恐怖の生活を送ってました😭💦

• 4月18日
  • りこまな

りこまな

初めての出産でそんな経験されたんですね💦それは、かなり不安になりますよね😅私も仕事から帰ってくると、疲れからか張りもあり、足が特に疲れて歩くのもやっとの状態で…💦早く休みに入りたいです😖

• 4月18日
  • マミー

マミー

28wで出血して37wの帝王切開までずっと入院してました💦
    低置胎盤、出血しやすいみたいなので、お仕事されてるみたいですし、疲れ溜めないように気をつけてくださいね💦

• 4月18日
  • りこまな

りこまな

ありがとうございます。昨日、事務の先生に確認してもらったら、予定日が早まったので産休も早く入れるようです🙌5月の1日には産休となり安心です!

• 4月20日