※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

ずり這いやハイハイの練習みたいな感じのことやってた方いますか?

ずり這いやハイハイの練習みたいな感じのことやってた方いますか?

コメント

ぱんだ

しませんでした!! 自然と自分からするようになりましたよ☺️

• まる○

まる○

何ヶ月でしましたか?

• 4月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

ノートを見たら、7ヶ月になる少し前からはじめて、はいはいは8ヶ月になってからしています☺️

• 4月13日
マフィン

やったことないです!

うちのは寝返りさえも遅かったんですが、練習しなくてもずり這いやハイハイから同じ月齢の子に追いつき歩くのも1歳くらいで歩くようになったのでそんなに必要ないかなと思いました😅

• まる○

まる○

あ!そーなんですね!
    うちのこは4ヶ月で寝返りして今月で7カ月になるんですがまだずり這いしません(笑)
    普段バウンサーにのせてますか?それとも床に寝かせてます?

• 4月13日
  • マフィン

マフィン

床に寝かせてましたよー😆

• 4月13日
あーちゃん

まだできませんが、おもちゃを手が届くか届かない所に置いて取らせたり、後ろから足を固定して踏ん張らせたりしてます😌🙌 遊びの一環って感じです!
練習なんてしなくていいと言われるけど、したくなっちゃいます🤣

• まる○

まる○

分かります笑笑
    私も練習したくなります笑
    してだめなわけでわないですからね!

• 4月13日
ゆき(o^^o)

やりたがるので、しています。

みぃひ

練習させてません!そして、まだできないです🤣先に立っちゃいました😓