※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期10日目で陰性。排卵日がわかっていても妊娠できる例はありますか?今回も不安。寝ている間に体温が上がり、3回目で測ると高くなることがあるか心配。

良ければ基礎体温表をお見せ頂けませんか?
高温期10日目陰性でした。
特に症状もなく、基礎体温も二段になっていません…💧

病院に行っていたり、排卵検査薬である程度排卵日がはっきりしている方で、それでも妊娠してたよって方いらっしゃいますか?
今回もだめかなと諦め気味です…
ちなみに今日は寝てる時の外気温が暖かめで体温があがったのか、何度も目覚めてしまって目覚めた時は寝てから4時間経ってなくて体温測ってなかったので、3回目目覚めた時の体温なんで高めになってしまったのかもしれません…
基礎体温測らなきゃって思っていつも2~3回目覚めちゃいます…。こういう場合も3回目で体温測ると高くなるんですかね?😭

コメント

まめ

まず、高温期10日目で陰性になるのはフライングならまだ当たり前の時期ですよ☺
着床は高温期7日目~9日目頃、検査薬に反応するくらいのHCGが分泌されるのも着床から2日以上経ってからです。
実際1人目の時は人工授精で排卵日も確定していましたが、検査薬にようやく反応したのは高温期12日目からでした。

また基礎体温はちょっとした動きで正確に測れなかったりするので、起きてしまった日などはブランクにした方が良いです。
というか、大事なのは排卵頃の陥落から高温期に移行するところなので、高温期はぶっちゃけ測り忘れても大丈夫です😂
基礎体温の為にストレス溜めて起きてしまうなら、起きた時だけ測れば良いと思いますよ🙌
基礎体温は測ったデータを蓄積して遠目でぼんやり見るものです☺

ちなみに、1人目2人目ともに2段上がりはしていません。
むしろ低めでグラフはフラットな波形になってました。が、個人差があると思うので37℃超えた~とか1日だけ下がった~とかでいちいち悩まなくて大丈夫ですよ🙌

妊娠されていますように🙆

• まめ

まめ

起きた時だけ→普通に睡眠が取れて起きられた時だけです💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    二段上がりになる人が多いだけでならない人もいますもんね…。
    HCGの分泌も差があるし人と比べるのはよくないですが…。
    旦那が週の半分は出張でいないので、今回はタイミング合ったかなぁと思ったので色々と考え過ぎてしまって…😢

• 4月13日
  • まめ

まめ

完全に検索魔になっちゃってますね😅
    私も不妊治療してたころはそんな感じでした😂
    今になって思うと妊娠することに執着するのが一番良くないですよ☺
    2人とも諦め半分の周期に授かってます!

フライング検査も個人差というより妊娠によっても違います!
    上の子の時は高温期12日目で反応しましたが、下の子は高温期9日目で反応しましたし💦

基礎体温のタイミングをお見受けするとかなりタイミング取られてるんですね💦
    数撃ちゃ当たるってものでもないので、排卵付近にしっかり仲良くタイミングが取れてれば大丈夫ですよ🙆

ちなみに上の子はHCG打って翌日排卵のタイミングで人工授精、下の子は排卵2日前だけのタイミング1度だけです。(夫の精子に少し問題ありのため、数撃つと逆に精子が減ります💧)
    上の子は2年の不妊治療、下の子は緩い妊活で8周期で授かってます☺

まずは妊娠することに最優先にならず、好きなことをしてお過ごし下さいね🙌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎ良くないの分かってるんですけどね…😢
    年齢的にもゆっくりはしてられないし…。4日間連続で出張が毎週なんで今回は出張が3日間だったのと、朝にもタイミングを取ったので多くなっただけです…笑
    いつもはこんなにタイミングを取らないので1度たくさんタイミングを取ってみようとチャレンジ周期でした…笑
    妊娠によっても違うんですねー!
    考え過ぎず過ごします…💧

• 4月13日
  • まめ

まめ

年齢も焦りますね💧
    私も今年40歳です!希望は捨てずです🙌
    高齢になればなるほど、卵の質も落ちるので、グレードが良い卵ちゃんが排卵する周期じゃないとなかなか着床に至らないみたいですね😭
    私はAMHも40代半ばレベルだったのですが授かってます!
    ちょっと時間が掛かってるだけですよ☺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回もリセットしそうですが、また頑張ります…😢

• 4月15日