※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
家事・料理

200cm×250cmのラグをコインランドリーで洗いたいのですが、恥ずかしなが…

大変無知な質問ですみません😭💦

200cm×250cmのラグをコインランドリーで洗いたいのですが、恥ずかしながらこれまで一度もコインランドリーを利用したことがありません😓

家の近くのコインランドリーには15kg対応の洗濯機、乾燥機があるみたいで、そこなら使えますか?きっと洗濯乾燥一体型の方がいいですよね?それなら少し車で走りますが、あるみたいです!
洗剤は持参ですか?おおよその金額と時間も教えて欲しいです😭

今までは、布団もラグも全て自宅の浴槽で洗っていてシーズンオフにはクリーニングに出していたので、手順も何もかも全くわかりません😭 教えてください😭💦

コメント

さはな

この前同じサイズのものをランドリー出したら千円くらいで乾燥と同時にできるものにかけました!
90分くらいだったような!
行った時掃除のおばちゃんがいて、やってくれたのですが出てきた時は四角く畳んだ状態で出来上がってたのでそうやって入れたんだと思います!
八割型乾いていて、そのあと重かったですがベランダに干したら夕方には乾いてましたよ!

• まぬる

まぬる

ありがとうございます🙌

• 4月13日