※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
雑談・つぶやき

怖い話です。もし本当のことならば。昔親戚で集まってた時に聞いた話な…

怖い話です。もし本当のことならば。

昔親戚で集まってた時に聞いた話なんですが、
うちの母とその妹2人(私の叔母)が体験したそうです。


長崎に住んでいた母達は猫ちゃんを飼っていたそうです。
そして、学校から帰ってきた母達が猫ちゃんを探しますがどこを探しても見つかりません。
おかしいなと思っていたけど、いつか戻るだろうとそのまま家の中で遊んでいたそうです。

すると母の妹の叫び声が聞こえて
行ってみるとお風呂場からの叫び声だったそうです。
その浴槽には飼っていた猫が溺れて浮いていたそうです。完全に息をしていなかったので姉妹で悲しみに包まれる中、近くに海があってよく行ってたそうで海に流してあげようと猫ちゃんを流したそうです。

そして、3人で手を繋いで帰っていると
何か3人とも嫌な感じがして後ろを振り返ったそうです。

すると、さっきの猫ちゃんが
巨大な大きさになって両手を広げ二足歩行で鬼の形相で追いかけてきたそうです。田舎に住んでいたため近所の人はみんな顔見知りみたいな感じだったそうです。
怖くて逃げているのですが、いつも通っている道と思えないほど人がいなくて近くの駄菓子屋さんも野菜やさんも今日に限って外におばちゃんやおじちゃんが出てなくて
助けを求めることもできなくてとりあえず必死に3人で走って逃げてようやく知り合いのおばちゃんに出会えて
焦った顔の3人を家に入れてくれたらしいです。

そのあとおばちゃんに話して家まで送ってもらったそうです。その猫は化けてしまったって言われたらしいんです笑

うちの母はそんな作り話するタイプではなくて
未だに母と叔母2人は動物が大嫌いです。

似たような話知ってる方おられますか?

コメント

K

私の曽祖母が狐に化かされたと言っていました!
下町に住んでいて近所は知り合いだらけなのになぜか誰にも会えなくて夕方ひたすら歩かされたらしいです。当時はまだ若くてボケたりしていなかったのに帰り道が分からなくなるなんてあり得ないですよね。
歩いても歩いても家にたどり着けなくて、真っ暗になってしまってようやく家に帰れたそうです。