※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

最近胎動が少ない日と動く日があり、31週頃になると感じにくくなることが本当か不安です。旦那には元気だから気にしなくていいと言われるけど、1人になると考えてしまいます。

不安症で気にしすぎなのは、わかってるんですけどここ最近胎動が少ない日とすごく動く日があります。
気にしすぎて音楽をお腹に聞かせるとすごく動きます!

31週頃になってくると胎動が感じにくくなるって本当なんですか??


旦那には、気にしすぎたら赤ちゃんにも影響するから気にしなくて大丈夫だよ、元気だからって言われるんですけど
家に1人になるとすごく考えてしまいます。

コメント

絆

動くスペースなくなってくるので
減ることも少なくないですよ〜!
後はその子にもよると思いますよ✨
大人しめの子なのかな?🥰
陣痛中にでも動き回ってる子もいれば
普段からあまり動かない子もいます!
女の子だと胎動が優しいって
可能性もありますし👍
男の子しか経験した事ない私は
毎日ぼっこぼっこされてます、、笑

  • あき

    あき

    女の子で初の妊娠なので色々ふあんで、、、。お腹見つめてると胎動感じないけどボコボコ動いてるのでもしかしたら優しいからあまり感じないのかって感じですかね、?

    • 4月13日
  • 絆

    全くないのは良くないですが
    動いてれば問題ないですよ✨
    私も、あれ?今日動いたっけ?って
    上の子世話しながらなのもあるのか
    家事してると気づかないです👍

    • 4月13日
ママリ

コメント無視されたので消しました。

  • あき

    あき

    すみません。無視は、していません。通知が来た時には、コメントが削除されてしまっていました。
    こまめに確認していなくすみませんでした。

    • 4月13日