※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠27週でお腹の不調が続き、吐き気や下痢があります。病院でもらった鉄分の薬が合わないのか、赤ちゃんの成長による影響か悩んでいます。同じ経験の方の対策を知りたいです。

今妊娠27週なのですが、最近お腹がずっとぐるぐる言ってて、2日ほど便秘だったのですが最近は下痢が続いてます。
食後も吐き気に襲われ、特に夜は体制を帰るたんびにひどい吐き気に襲われてなかなかねれません。
トイレも近いので、前から夜はトイレに何回か起きていたのですが、最近は吐き気がひどく寝転ぶのもしんどいです。この2日ほどですごく症状がひどくなり、お腹の調子も悪く悩んでいます…😓
1週間前に病院で鉄分の薬をもらい飲んでいるのですが、それが合わないのでしょうか。
お腹は薬を飲み始めて少しゆるくなった気はしますが、吐き気はだいぶ前から寝る前によくおこっていました。
27週になったので、あかちゃんが大きくなってきてそれの影響なのでしょうか。。
同じような経験された方で、どのように対策されていたか知りたいです!よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

胃腸炎ということはないでしょうか?今流行ってます💦
また吐き気は、悪阻かなとも思えます。同じく寝る際に体制を変えると吐き気あり吐いちゃいます、それを先生に話すと悪阻が終わってないかなって言われました😢

鉄分の薬は副作用がちょっと強いので、個人差ありますが身体にあらわれる影響は違ってくるかもしれません。全身をめぐる作用があり、そこから吐き気きますよ。お腹の緩さは分かりませんが😰

先生に相談するのもいいかもしれません( > <)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    胃腸炎流行ってるんですね😰😰

    病院に先ほど電話してみたら、薬の副作用で症状がひどくなってきてるのかもと言われたので薬を変えてみるのと注射をするということになりました😓

    質問に答えてくださりありがとうございます!!🙇‍♀️✨

    • 4月13日