※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

不妊様でひねくれた考えやめたい。人と関わりたくなくてコミュ症に拍車かかってます。

不妊様でひねくれた考えやめたい。
人と関わりたくなくてコミュ症に拍車かかってます。

コメント

すみれ

分かりますよ、私もそうでした

ひねくれ過ぎててそんな自分に自己嫌悪を感じて、悪循環でした
メンタルガタガタで、同僚の妊娠も、職場の同僚の娘さん(なんと3人も!)出産して会話は毎日それで…
生き地獄でした…おめでたい話なのに冷静に聞けなくて、こっそり会社のトイレで泣いたりしてました

現実を忘れるように、妊婦にはできないバンジージャンプとかスカイダイビング、空中ブランコなどアクティビティを思いっきり楽しんでストレス発散してました
体を動かしたり、趣味に没頭していました
ピアノや走ったり、絵を描いたり、読書したり…旅行にも行きました!
不妊治療をしていましたが、出来るだけネガティヴにならないように必要な事以外忘れるようにしてた感じです

好きな事を全力でして、体の為にバランスの取れた食事作りを頑張っていたら、体外受精にて妊娠する事ができました

世の中に絶対なんて無いし、軽く言えないですけど…
実際妊娠出来た私もいるので、
絶対大丈夫!って言って応援したいです☺️

不妊治療は辛いですが、旦那さんとたくさん話して支え合いながら乗り越えられると良いですね
女ごごろが分からない旦那さんでしたが、結局一番の理解者は旦那さんだなって治療を通して思いました

良い事があるように、ゆるゆると頑張りましょう🌟
無理はしないで、辛かったら全力で逃げましょう!