※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが連続でうんちやおしっこを漏らし、おむつの問題に悩んでいます。どのおむつが合うか悩んでいます。

吐き出させて下さい😭

昨日は夜ミルクをあげた直後大量のうんちを漏らし、片付けが終わったかと思いきや21時から1時まで大声で泣き続ける。
今日は朝から夕方まで用事があり、とっても疲れてるところにまたしてもミルク後の大量のうんち漏れ…😭
なぜかおむつしているのに7割くらいのうんちが漏れて、抱いていたので、赤ちゃんの洋服、防水シート、私のパジャマに大量のうんちが付く。あまりにもべったり付いてしまったので、私のパジャマはゴミ箱行きに…😂
まずは赤ちゃんをお風呂に入れようと夫が抱き上げた瞬間、腕めがけておしっこを飛ばされる。なんとか体を洗い、私が着替えさせてる時にまたしてもおしっこをかけられる💦息子は終始楽しそうにニコニコ😆
こっちは何も楽しくないよ😭と泣きたくなりました💦
うんち事件から3時間、あまりにも疲れたので、寝る前ですがココアとお菓子を食べてからおやすみなさい😆

パンパースは背中漏れするし、メリーズに変えたら足の隙間から漏れてくるし…うちの息子にはどのおむつが合ってるんだろう😭

コメント

なーちゃんママ

うんち漏れ洗うの大変ですよね💦
ムーニーはどうでしょうか?
うちはパンパースからムーニーに変えましたよ👶

• かな

かな

コメントありがとうござます🙇‍♀️
    本当に洗うの大変ですよね💦今日は大量だったので余計に時間がかかってしまいました😭
    ムーニーは漏れませんか?今、うちの子にあったおむつ探し中なので、次はムーニーにしてみたいと思います😊

• 4月13日

うちもよく大量うんち漏れします💦洗うのとか本当面倒で疲れますよね…
この前はスーパーで買い物中されました😂

汚れた服は、ピジョンの赤ちゃん用漂白剤をぬるま湯に薄めて何時かつけとくとうんちで黄ばんだ汚れも真っ白になりますよー!✨
スカートにうんちかけられましたがキレイになりました💡捨てちゃうのはもったいないです😳

同じく2ヶ月ですが1日の大半は泣いてます‼︎ギャン泣きです💧
昼間はほぼ寝てくれません。
お互いがんばりましょ♡(´・ω・`)

• かな

かな

コメントありがとうござます😊
    うんち漏れの洗濯は本当に疲れますよね💦外出中だとすぐにおむつ替えられなかったり洗濯できなかったり…ガックリきますよね😭

スカートに付いてしまったんですね😭今回はいつ捨てようかと思ってた何年も着てヨレヨレのパジャマだったので思い切って捨てられましたが、まだ着たい服に付いてしまった時のために赤ちゃん用漂白剤用意したいです😊

ギャン泣き辛いですよね💦さすがに昨日4時間泣き続けられた時は、最後あたり自分も一緒に泣いてしまいました😭起きる時間か増えてくると言っても、やっぱりお昼寝してくれないと自分の時間がないとキツイですよね💦
    ほんと、頑張りましょう❣️

• 4月13日
ともにゃん

パンパース背中漏れしますよねm(._.)mお風呂後のウンチも嫌だけど、おしっこ何回も飛ばされるのもつらいですよね。洗濯物増えるし。

うちはパンパースのテープからそえそうにムーニーのゆるウンチポケット付きに変えました!だいぶ漏れもへりましたよー‼️

• かな

かな

パンパースは背中漏れ多いんですね😭最近はわざとなんじゃないかと思うくらい、オムツ替えの時は頻繁におしっこ飛ばされます💦洋服だけならまだしも、布団とかまで飛ばされると辛いですよね💧

ムーニーがいいと言われる方多いですね!次はムーニーを試してみようかと思います😊

• 4月13日
  • ともにゃん

ともにゃん

ムーニーはお試しパックが売ってることあるのでそれを試すのもいいと思います^_^
    パンパースのときは、ウンチしたらすぐ背中に手を入れて漏れてないか確認してました笑

おしっこ飛ばされるときは、逆におしっこのタイミングを理解してるから私はすごいと言い聞かせてました‼️
    うちの子こまめに変えないと、すぐかぶれるので😅

• 4月13日
  • かな

かな

ムーニーはお試しパックがあるんですね😳!お試しあればいいなといつも探しますが、見たことなくて😭
    わかります、わかります‼️うちも背中にて入れたり、漏らさないようになるべくおしり持たないようにとかいろいろ試しました💦

そう考えれば、やられた!って気持ちになるよりいいですね😌かぶれも気になりますよね💦

• 4月13日
リモ

お疲れ様です😫うちもその頃パンパースでは漏れがひどかったので、ムーニーに変えました☺だいぶよくなりましたよ🙆
洗うの大変ですよね💦うたまろ石鹸が手放せなくなりました!

足の隙間から漏れるのはメリーズだと少し大きいのかな?と思います。同じSでもメリーズやグーンはやや大きめみたいなのでもう少しむっちりしてきた時に使うといいかもしれませんよ!

• かな

かな

ムーニーに変えられてる方多いんですね😳!次おむつ買う時はムーニーにします😭
    うちもウタマロ石鹸です!台所洗剤→ウタマロ石鹸→ワイドハイターでほとんどわからなくなるまで落ちますね😌でも3段階でするとだいぶ時間がかかります💦

メリーズは大きめなんですね😳!今2ヶ月半で5800gくらいで、背は伸びてますが手足はそんなにむちむちしてないのでメリーズのMサイズは大きいのかもしれませんね😭

• 4月13日
  • リモ

リモ

Mサイズなのですか?それは大きいかもです!ちなみに我が家は7キロ近くまでムーニーのSでしたよ😂
    我が子も足はわりとほっそりしてるので跡もつかなかったので結構長くS使ってます❗

ちなみに、今現在はメリーズのSです(笑)Mにすると枚数少なくなるのでギリギリまでS使ってます😂
    これなくなったら、ムーニーMに切り替えたいと思います❗

うちはウタマロ石鹸のみでもキレイになるのでウタマロしか使ってませんが3段階は辛いですね😭お湯→ウタマロ石鹸って感じです❗

• 4月13日
  • かな

かな

パンパースのSで気がついたらおむつが下がっておしりが見えていたので、サイズアップついでにメーカーも変えてみようとメリーズのMにしましたが大きすぎたのですね😵💦パンパースのSで足に跡はつかないので、次ムーニーのS試してみようと思います🙇‍♀️

ウタマロ石鹸だけでも綺麗になるんですね!きつい時はウタマロ石鹸だけに省略してもいいかもしれませんね😅

• 4月13日
Hmama

うんち漏れわかります😂
生後1ヶ月半頃によくうんち漏れが
多くなってきたので悩んでいて
息子の採血のため小児科で体重測定してみると
4800gだったので「ん??」となり
考えると新生児用のオムツって
5kgくらいまでが目安だよな??
あれ?サイズアウト?となり
Sサイズにしてみたら漏れなくなりました😅🙏

もうサイズは変えられてるかも
しれませんが、サイズの可能性も
あるかもしれませんね🤔

• かな

かな

まだ体重の範囲内だと思って使ってても、合っていなかったりしますよね💦

私もまたサイズアウトかな?と思い、パンパースのSからメリーズのMにしてみたら、今度は背中漏れから足漏れでした😭おむつ選びってなかなか難しいですね💦

• 4月13日
し

うちは2ヶ月頃、どれも漏れて最後に試したグーンが合っていてもれなくなりました^_^
ギャザーがしっかりしているようです。
でもうちは太ももムチムチちゃんだったのでちょっと体型違うかな?
ムーニーが合わなければお試しください!

あとムーニーのゆるウンチポケッドも重宝しましたが、まだパンツタイプはちょっと早いかな?

ところで今Mサイズ使ってるのでしょうか?
体重的にはまだSでいいような気がします!

• かな

かな

今、試供品でもらってたグーンのSを1枚使ってみてるのですが、いい感じなような気がします😌うちは背が高いのかな?おしりが長いのです💦次ムーニーにしてそれでも合わなければグーンも試してみます!

パンツタイプは1度パンパースで使ってみましたが、ギャン泣きで大変でした😭今はパンパースのSでうんち漏れが多く、メリーズのMに変えたので、次はムーニーのSにしてみようかなと思います!

• 4月13日
  • し

同じサイズでもパンパースとムーニーは小さめ、グーンとメリーズは大きめなので、サイズ変える前に小さめ→大きめのメーカーに変えるというのも時々やってました^_^
    (ムーニーS→グーンS→ムーニーMみたいな)

合うのが見つかるといいですね!!

• 4月13日