※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

カミカミ期の離乳食で手づかみ野菜レシピを教えてください。緑の野菜で喜んで食べるものを探しています。

カミカミ期の離乳食について、手づかみできる野菜(特に緑の野菜)のレシピで、お子さんが喜んで食べてくれたものなどあったら教えてください🎵

最近、息子が自分で手で掴んで食べられる物じゃないと食べてくれなくなり、うどんやおじやなどはお椀に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにしてしまいます(p_-)
主食は軟飯海苔サンドや軟飯おやき、フレンチトーストや蒸しパンなどしてますが、野菜は人参やかぼちゃ、パプリカなどの甘い野菜以外は床に投げ捨てます😂葉物野菜など緑の野菜でお子さんが好きな手づかみレシピがあったら教えください✨

コメント

おかわり姫

ほうれん草と人参のホットケーキは好印象でした。
あと干し芋が好きです(^◇^;)

  • ぴよママ

    ぴよママ


    ホットケーキはいつも何も入れずにプレーンのやつをあげてました!今度お野菜も入れてみます!
    干し芋は手作りですか??

    • 4月13日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    自分では手作りしてません(^◇^;)
    親戚のおばあさんの手作りや店で買ったのあげてました。

    • 4月13日
  • ぴよママ

    ぴよママ


    うちもおばあちゃんが秋になると作ってくれますが、秋まで待てないのでお店で買ってみます(^ ^)

    • 4月13日
Yuh

うちは豆腐ハンバーグです❤️
お豆腐、鶏ひき肉、食べてもらいたい野菜をみじん切りにして作っていますが…いつも以上にがっつきます笑

  • ぴよママ

    ぴよママ


    豆腐ハンバーグならそのまま大人のおかずにもできそうですね!
    入れる野菜も毎回変えればレパートリーも増えそうですね(^ ^)

    • 4月13日
mer

娘も人参やパプリカ大嫌いです😂
人参はハンバーグにしたら食べてくれましたよ✱︎
ひき肉と豆腐と人参と玉ねぎ、片栗粉しょうゆを混ぜて後はオリーブオイルで焼くだけです😊パクパク食べてくれます☺︎︎

  • ぴよママ

    ぴよママ


    やっぱりハンバーグは子供に人気なんですね☺️
    今度やってみます🎵

    • 4月13日