※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

食器棚を決めきれずに迷っています。レンジとトースターはキッチンのカ…

食器棚を決めきれずに迷っています。。
レンジとトースターはキッチンのカウンターに置けそうなので、炊飯器とケトルを置くスペースのある食器棚を探しています。
①unicoのヒュッテと②楽天で見つけた食器棚で迷っていて、②のが以下の点で気に入っているのですが、少し①より容量が少なそうで決めきれません。
・腰より下の炊飯器置きは使いにくそうでいらなそうと思っていて、そのスペース分収納になっている
・開き戸でなく引き出しで取り出しやすそう

皆さんどんな食器棚をお使いですか?
また、①②どちらの食器棚が使いやすそうだと思いますか??

http://www.unico-fan.co.jp/shop/g/gU13330031006808Z0023/

https://item.rakuten.co.jp/marukinkagu/sala-dboard117/

コメント

ママリ

ふと疑問に思ったのですが
普通に炊飯器置いてご飯炊いた時に蒸気で木の部分腐ったりとかないんですかね?
腰の下の位置の炊飯器置くとこだと多分スライドになってて炊く時だけスライドで出しておいたら蒸気はそのまま天井にいくけど
そうじゃなかったら直接木に当たるし年月経つにつれてカビとか生えないのかな?って😅
余計なお節介とか考えだったらすいません🤦‍♀️
食器棚で蒸気吸い取ってくれる換気扇?みたいなのついてるやつとかも見たことあるので!

個人的に左側の方が私は好きかなって思いました!
右のだと下の部分にホコリ溜まるし掃除めんどくさいなって(ズボラのめんどくさがりですw)

  • haru

    haru

    そんな話もありますよね!
    最近モイスとかありますけど、なんかまだ新しいものだから寿命がよくわからず張り替えとか必要になるとかどうとか。
    実家が作り付けのキッチンで、普通に炊飯器使ってるんで大丈夫かな〜と思ってるんですが甘いですかね。。
    むしろ右の方がルンバが掃除してくれていいかな、と思ってるズボラです😂

    • 4月13日
4匹のこっこちゃん

デザイン的には右ですかね!
わたしが思ったのは、ウニコのは、炊飯器置くところが低いので、子供が小さいとき、手が出て危なそうです💦

  • haru

    haru

    確かに手が届いちゃいますよね💦
    ウニコにするなら下の穴にはケトルを置いてすぐどける、ですかね〜
    なんとなく皆さんの話も聞いて右かなぁと言う気になってきました!

    • 4月13日
ママリ

上の方と同じく②のものは地震の時怖いなと思いました💦
あとデザインは可愛いですが見せる収納苦手なのでわたしなら①にしちゃいます🙆‍♀️笑
でも①の炊飯器おきには排気口的なものはないんですよね?😢
だとすると炊飯中は引き出しを出しっぱなしにしないといけないですよね…
通路が狭くなるのは調理中ストレスになるのでそこはしっかり考えたい点ではあるかもですね😵
調理中ほぼ通らない場所に置くなら腰下の炊飯器おきでもすぐ慣れると思います✨

  • haru

    haru

    見せる収納苦手です😭上だけならそんなに見えないかなぁと思ったんですがやっぱり見えますかねぇ…
    排気口はないので出しっぱなしですね。キッチンの通路が無駄に広めなので邪魔とまではいかなさそうですが、確かに考えておいた方がよさそうですね🤔あまり考えてなかった視点なので参考になります!!

    • 4月13日
♡♡♡♡♡

私なら断然右です。
これではないけれど、うちも炊飯器置くところが下の方にあるやつ使っていて、めちゃくちゃ使いにくいですよ。

  • haru

    haru

    やはりそうなのですね。最近の食器棚この穴があるのばっかりで、ないのを探して探して。。unicoにするにしても炊飯器は上のカウンターに載せてスライド出し入れします!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
きた

unicoのものって無垢ですか😭⁉️
うちのダイニングテーブル、テレビボードがunicoのものなんですが、買ったあとに水に弱いので濡らしたりしないでくださいっていわれました💦
ダイニングテーブルなのに水拭きダメってどおゆうことって感じで💦
買ったあとに説明されても💦って感じでしたのでもしunicoにされるなら一度買う前に確認されたほうがいいかと思います😭

  • haru

    haru

    前板とかは無垢かもしれないですね。カウンターは違います!確かに気にしてなかったです。
    うちのダイニングテーブルもunicoですが、買う前にオイル加工じゃないか聞いて水拭きできるものにしました💦気は使いそうですがオイル加工はオイル加工で味が出てきそうでいいですよね😊ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

皆様にお返事されている中のコメントすみません🙇‍♀️
まさに、そのウニコの食器棚使っているのでコメントしちゃいました🙌✨
デザインが好きでうちの家具は全部ウニコなんですが、実際使ってみると、下の炊飯器おくところにはうちの炊飯に入らなくて!上に置いてます😅
しかも、炊飯器置き場に炊飯器置けたとしてもかなり低くて使いにくかったです😣しかも、食器棚本体の値段が高すぎたな。って思いました😅
haruさんはお値段は気にされてないみたいでしたが、購入してから他のお店などでみると、結構安くていいもの売ってて😂
ウニコは可愛いけど、けっこう割高なら気がします🤣
気に入ったもの購入できるといいですね☺️✨

  • haru

    haru

    いえいえありがとうございます😊
    実際に使っているとのことで参考になります!!やっぱり位置的に使いづらいんですね〜🤔
    unicoデザインかわいいですよね♪うちもダイニングセットとテレビボードがunicoなんで割高の感じわかります🤣私も値段の割に質は…と思っちゃいました笑 まぁデザインが気に入ってるんでいいんですけどね!
    食器棚は値段はあんまり変わらず②のがデザインも気に入ってるのでそっちのがいいかな〜。。

    • 4月13日