※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

ベビーゲートのビス止めタイプは賃貸で使用できるかどうか心配です。使っている方、いらっしゃいますか?

ご家庭で、このベビーゲート使用している方いらっしゃいますか?
引っ越し先がメゾネットタイプの賃貸で、階段の上と下にこちらのベビーゲートをつけようと思うのですが、製品内容みていると、つっぱり式ではなくビスで止める形のものみたいで…賃貸だとやはりダメなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

写真はつっぱりタイプだと思いますが、階段上につけるときはビス固定じゃないとダメなんだと思います!下はつっぱりでいけると思います✨
ビスだと賃貸は難しいですかね😭

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます♪♪
    やはり賃貸は無理ですよね。。
    突っ張りタイプのものでも、しっかりしているものいっぱいあるみたいなので、お店でみてこようとおもいます(^-^)
    ありがとうございました😀

• 4月21日

たぶん同じ物使ってます!
階段上はビス固定ですが、我が家も賃貸で穴が開けれないので、自己責任で階段上に突っ張り式のみで設置してます。
ただ、少しでも固定できるように、滑り止めマットをカットして、壁と突っ張りの間に挟んでます。ないのとは段違いに安定しますよ!
壁に傷もつきにくいですし。

設置の際も、階段側に倒れにくいように、壁の仕切りに段差がある所に引っかかるようにはしました。

あとはこまめに緩みや歪みがないかチェックし、大人の力で揺らしてみてズレないかなどは確認してます。

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます!!!
    なるほどですね(^-^)v
    そういう工夫をすると更に安心ですね✨
    私も設置の際は考えてみようと思います😃
    ありがとうございました!

• 4月21日

私は壁紙が気に入っていてビスでとめたくなかったので、自立式の置くだけのベビーゲートにしました😊画素のものですが、なかなか良いですよ♪

賃貸だと尚更ビスでとめると…退去する際お金がかかりそうですね😣

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます(^-^)
    遊べるベビーゲートなんてあるんですね😀
    階段のほうはさすがに無理ですが、キッチンとか、ちょっとしたところのとおせんぼには良さそうですね🌸
    検討してみます(*^^*)♪♪♪
    ありがとうございました❤️

• 4月21日
春ママ

アパート借りてますが、ホームセンターとかでゲートのつっぱりの部分に合う3センチくらいの厚さの木材買ってきて壁に挟んで木にビス止めしてますよ👍
壁に穴開かないし、木で壁が擦れるのが嫌なら耐震マットをして木材、ゲートのつっぱりとしてます!!
こんな感じにゲートしてます!

春ママ

写メ忘れました!
こちらです!!

なーな

ご回答ありがとうございます😀
本当だ!!しっかりと木に固定されてますね(*^^*)やっぱりビス止めのほうが安心感ありますね✨✨
参考になりました🎶
ありがとうございました⤴️🍒