※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が仕事で遅くなり、生後3週間の娘と2人暮らし。急な不安や涙が止まらず、産後うつか悩んでいます。里帰りもしていません。話を聞いてくれる方が欲しいです。

旦那は仕事で帰りが遅いです。
朝は6.7時には出て行きます
仕事だから仕方がない事は分かっています
(仕事は産まれてから変わりました)
生後3週間の娘と2人暮らしの気分になっちゃって
毎日、急な不安となんとも言えない感情に
襲われ涙がでます。これは産後うつでしょうか?
里帰りもしてません
どなたかお話してくれませんか、、

コメント

ほのー

大丈夫ですか?
初めての育児で、1人だと不安になりますよ!

  • y

    y


    性格上、身内には相談できなくて
    弱音も吐けないので辛いです、、

    • 4月12日
  • ほのー

    ほのー

    そうなのですね💦
    大人と話さないと疎外感があって、余計不安になりますよね💦
    お子さんのいる、お友達はいますか?

    • 4月12日
  • y

    y


    本当にそうなんです。

    5.6歳の子供がいる友達が居ます

    • 4月12日
  • ほのー

    ほのー

    私もそういう時ありました!
    お友達と連絡は取ったりしてますか?

    • 4月13日
  • y

    y


    やっぱり、みんな同じなんですね、、
    少し安心しました😣✨

    してます、1番仲のいい子なので
    気にはかけてくれるんですけど
    弱音がはけなくて、、

    • 4月13日
  • ほのー

    ほのー

    同じですよ!
    1番仲良いなら弱音吐きましょう!
    信用しても良いんじゃないでしょうか?
    ここで弱音をはけるなら、お友達にも相談してみてください。
    もし、自分が友達ならここでは弱音はけるけど、自分には直接は伝えてくれないんだなと思ってしまいます。

    • 4月13日
にこにこ

ママだって全てが初めてなわけなんだから不安になるのは当たり前ですよ( ^ω^ )自信満々で子育てしてる母親はこの世にいないと思います!
赤ちゃんもこの世に生まれてまだ数日です!頼れるのはママだけです!
一緒に成長していきましょう♡

  • y

    y


    ありがとうございます😢

    • 4月13日
ゆう

不安ですね。
生後1ヶ月までは里帰りした私も泣いていました。
その時期はまだなかなか外にも出れないし、気分転換も難しいですよね(∩´﹏`∩)
早めに旦那さんにSOS出されて、旦那さんお休みの日は頼りましょう。
ひとりじゃないですよ。
ここにはyさんの味方がたくさんいますからね☺︎︎︎︎
外に出れるようになったら、支援センターにいったり、お散歩にいったり、少しは気持ちが楽になるかな?なればいいな、と思います☺️
まずは旦那さんとお気持ち共有できられたらと思います😭
電話での育児相談もありますし、1人で悩まないで下さいね‪(*ˊᵕˋ* )

  • y

    y


    ありがとうございます😣

    旦那とも時間が合わなくて
    あまり喋れてもない状態で、、
    うまくSOSが出せないんです。

    帰るーってゆう連絡から
    2時間もたっており普段なら30分くらいで帰ってきます。
    それからなんの連絡もなし。
    連絡が返ってもきません
    そーゆうのが重なりいっぱいいっぱいになっちゃってます、、

    • 4月13日
りお

毎日ママお疲れ様です!!!
本当にお疲れ様です!
1人でよく頑張っていますね😭😭😭
うちも旦那は朝から夜は毎日23時に帰ってきます。
毎日仕事頑張ってくれているのはありがたいです。
でも朝から夜まで1人で正直しんどくなってきました。
不安で涙出ますよね、分かります。
でもあなた1人じゃないです!私も同じ状況だし、他にもたくさんいます!大丈夫です😭✊

  • y

    y


    同じ人が居て救われます😢

    どこにも当たるところがなくて
    ここに書いてしまいました、、
    帰ってきても喋る事もなく
    ご飯をして出来上がっても楽しく食べる事はなく携帯をいじり子供が泣いてても構う事さえしません。
    うんざりです、、

    だけど、可愛い子供のために頑張ります。本当にありがとうございます😢💖

    • 4月13日