※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

旦那さんが正社員ではなく派遣社員の方にお聞きしたいのですが、正社員…

旦那さんが正社員ではなく派遣社員の方にお聞きしたいのですが、正社員になって欲しいと思いますか?

うちは今派遣社員なのですが福利厚生がしっかりしていて育児しやすい環境(時短勤務も可)でカレンダー通りお休みがあり、お給料も低くはありません。

3ヶ月ごとの更新なので毎回ドキドキはするのですが今の会社に派遣されなくなってもお給料は出るし、すぐ次を探してもらえるので私としてはもうすぐ赤ちゃんも産まれるので現状維持でいいと思っています。

ですが旦那は正社員がいいと言っていて理由は安定したいということですが、あとはプライドもあるだろうし気持ちがわからないわけではないので否定もできず……毎日求人ばかり見ていて今日も一社電話面接したみたいです💦
ですが仕事がある限りは今のままでいて欲しいというのが本音です。

でも働くのは旦那自身だしやり甲斐のある好きな仕事をして欲しいとも思うのであんまり口出すのも違うかなと思ったり💦考えすぎてどうしたらいいかわからなくなりました😢

どう答えてあげたらいいと思いますか😵

コメント

美咲

思います!すっごく思います…我が家の場合、今派遣されてるとこで正社員になったら給料は単純に1.5倍以上になるので😓主人も出来れば正社員になりたいと言ってますがなかなか上手くいかないもので…もう派遣の域を超えて働いてるのに😅私は基本何も言わないです。職場環境が劣悪なら言ってますがそうではないので…

• mei🍒

mei🍒

派遣から社員になるのってやっぱり難しいんですね💦うちも今の会社で社員になるのは難しいみたいです😭

• 4月13日
  • 美咲

美咲

仕事は十分あるのに人件費を減らせだ何だかんだで😓主人にしか出来ない仕事があるので、「切れるものなら切ってみろ😁」と本人は言ってます笑

• 4月13日
みぃ

夫が派遣社員なわけではないのですが、会社に派遣や出向の方が多くいるので回答します。

うちは大手で休みもとりやすい環境なので働きやすい会社ではありますが、やはり正社員と派遣では業務や立場の壁が大きくあり、派遣の方は肩身が狭そうです。頑張っても昇格等ありませんし、そもそも難しい仕事は与えないのでやりがいは大きくないと思います。それに加えて、今は業務の自動化も進み始め派遣の方の人員削減が始まりつつあります。10〜20年後には派遣ゼロになるかもしれません。

今後の見通しを考えると、私は転職を応援するに一票です。

• mei🍒

mei🍒

すごくハッとさせられる回答でした。
    私目線でしか考えられてなかったです😢
    働いてる旦那自身も肩身が狭いというようなことを何度か言っていました。
    昇格もないからモチベーションが上がらないとも言っていました。

転職活動を見守ろうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
まりも

状況が悪くないのであればそのままでも良いかもしれませんが、やはり、車や家など大きなお買い物をする時にローンを組むとなれば正社員の方が良いかと、、、ボーナスや退職金、年数や年齢でお給料増えたりなどのメリットもあるかもしれませんし🤔
(今の派遣でもあるならごめんなさい!)

旦那様も何か将来など考えて行動していらっしゃるかもしれないので話してみてはどうですか?☺️

• mei🍒

mei🍒

退職金はありません💦
    昇格もないので将来を見据えるとやはり正社員で働けるところに転職した方がいいですよね。
    おそらく旦那はそこまで考えているんだと思います。
    私は目先のことしか考える余裕がなくて今のままでいいのにと否定的になっていた部分がありました。

ありがとうございました☺️

• 4月13日
  • まりも

まりも

きっと家族を支える為に旦那様も考えていらっしゃるんだとおもいますよ☺️
    お子さんがいて、まもなく赤ちゃんが生まれてくるタイミングで転職してしまったらyさんが大変かと思いますが😓
    お話して旦那様を見守りましょ☺️

• 4月13日