※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中の地域行事についてです。3月から一戸建てのマイホームに住み始め…

妊娠中の地域行事についてです。3月から一戸建てのマイホームに住み始めました。田舎なので色々な行事があることは承知してたのですが、次の日曜に用水路の掃除があるとお知らせがありました。
旦那に出席してもらおうと思ったのですが結婚式があり難しいです。わたしは暇なので行けるのですが妊娠8ヶ月でお腹もだいぶ大きくなっているため、どうしようか迷っています。欠席の場合は3000円の罰金があります。お金も正直ないので参加しようと思うのですが大きなお腹でいっても迷惑にならないか心配です。用水路の掃除が何をするのかわからないのですが、転倒の危険や重たいものを持ったりするのなら尚更お腹も心配です。ここに引っ越してきて初めての地域行事。みなさんなら参加されますか?

コメント

まま

罰金制度に驚きますね💦
普通ボランティア感覚でやるものでは😭

うちもこないだ川の掃除ありましたが忘れてて不参加でした😅
用水路だと転倒の可能性も十分ありますしご主人が無理なら不参加のほうがいい気もしますが3000円…
妊婦なのは見てわかるだろうしとりあえず参加してお腹大きいので動きにくかったり重たいもの持てないんですけど😢って先に伝えるほうがいいかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも罰金には驚きました😂
    3000円もあればふたりでいいランチできるなーと思うと欠席も渋ってしまって😣やっぱり見た目でわかるし行くべきですかね💦

    • 4月12日
  • まま

    まま

    3000円払うぐらいなら行きますかね…💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くことにしました😭ありがとうございました!

    • 4月13日
  • まま

    まま

    気をつけて行ってきてください😭

    • 4月13日
deleted user

罰金制なんですねΣ(´□`;)

用水路の掃除なら匂い等で気持ち悪くならないのなら参加してもいいかなとは思いますが…

「妊婦でして…あまり手伝えないかも知れませんが」って説明するしかないのかなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罰金なんですよ😭とりあえず行ってすみませんってできるとこだけやろうかなと思います😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかに妊婦です💡
    って感じで参加しましょう(>_<)✨


    8ヶ月だとお腹は結構出てますもんね💦

    罰金高いし
    今後 子どもが産まれたばかりの行事とかも
    そういう家庭の事情を考慮してもらえない可能性が高いと思うと…

    最近の共働き夫婦への理解が足りない自治会なのかなって思っちゃいますね💦

    日曜だからって必ずみんなが休みだとは限らないのに

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと日曜=暇と思われてますよね😭土日仕事の人もたくさんいるのに!結局行くことにしました😂ありがとうございます。

    • 4月13日
yuina

罰金なんて有り得ないですね😭
わたしだったらお金払いたくないので行きます😭😭
向こうも気を使ってあまりやらせないと思うのですが…わたしの考えが甘いかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円高いですよね😭ただでさえお金なくて節約中なのに、金額が大きすぎて💦
    ぱっとみ妊婦だとわかると思うのでそんな危ないことは任されないと思うのですが、、😭

    • 4月12日
うさこ

うちも参加出来ない場合は
1000円です 笑
3000円は高いですね 😭
私なら参加しないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罰金制一緒ですね😱3000円ぼったくりだと思います😭

    • 4月13日