※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
家族・旦那

私達はデキ婚なんですが、妊娠報告をした時は旦那のご両親、すっごく喜…

すいません、愚痴らせて下さい。。

私達はデキ婚なんですが、妊娠報告をした時は旦那のご両親、すっごく喜んでくれて
「もし反対されたとしても産む気があるなら面倒みるから安心してね」など心強い味方だったのですが
私の両親も結婚と妊娠を快諾してくれました。

ですが、日が経つにつれ旦那側の両親に母が挨拶がてら、「顔合わせの日取りは…?」と電話した日の夜、旦那のお父さんに何故か、「お前らの事は知らん」と旦那に言ったそうです。
私は旦那の実家(神奈川)近くで出産をする方向で話していましたが、突き放されるような言い方をされ不安になり
私は里帰り出産(仙台)をする事にしました。

それから1ヶ月くらい経ってから「今は(私の家族と)距離置いた方がいい」「顔合わせもおいおいやるから」「私達もわかってるから」と一方的に旦那のお母さんに言われました。。
里帰り出産するとは言え、旦那の地元で子育てをしなきゃいけないと考えるだけで
ますます不安になり、妊娠を継続してる事、そして結婚をした事すら後悔しては泣いています…
でもベビは毎日スクスクと順調に育ってくれていて健診が待ち遠しいですし、こんな風に思ってしまう事もベビには申し訳なさでいっぱいです。

結婚ってもう2人だけの事じゃないですし、家族ぐるみの付き合いになるのに
なんで距離置くの?って思ってしまいます。
初孫だから浮かれてたみたいですが、その前に電話の一本くらいするとか
生まれる前に顔合わせするとかして両親通し仲良くしてほしいです。。

流石に妊娠継続と入籍してよかったのかなんてハッキリと旦那と旦那の両親にも言えません。

コメント

つぴこ

なぜ最初と言ってる事が変わったのでしょうか?
そこの原因を突き止めたいですよね。

旦那さん何か知ってて隠してるとかないですかね?💦

• K.

K.

私も母もそこに疑問を抱いています😞初孫で浮かれて現実でも見えたんでしょうか…
    旦那はただただ一方的に怒鳴られて落ち込んで、自分のせいだと思ってて可哀想です。。

• 4月12日
Saa

なんで変わったんですかね?🤔
旦那さんは何と言ってるんですか?

• K.

K.

私も母もそこに疑問を抱いています😞
    一方的に怒鳴られた旦那は「自分の親だから自分が全部悪いんだ」と言っていて、可哀想です。。

• 4月12日
ジュン

ご両親同士や旦那さん側で何かトラブルでもあったんですかね💦
旦那さんやご自身のご両親に聞いてみることは難しそうですか??

• K.

K.

私の家族は、順番も違うし娘を貰っておいて
    「この度は〜」の電話や顔合わせの段取りもまだなの?って言ってます😞私の家族は相手方の非常識?な行動や発言が気にくわないみたいで。。
    私を挟んで旦那のお母さんにあんな追い討ちをかける発言されて、もう私サイドは呆れてます(._.)

• 4月12日
メロンパン

義父、、、その態度の急変は謎ですねΣ(・□・;)💦
旦那さんは何か原因知らないんですか?
義母さんは知ってるニュアンスですよね?旦那が義母に原因聞くことはできないんでしょうか??

• K.

K.

もう呆れて笑ってます…
    旦那は一方的に被害受けてる被害者です😞
    そういえば私の父も挨拶の電話したら旦那のお兄さんがでて
    電話きてたよ〜とお父さんに言ったら内容も確認しないで
    お父さんはカンカンになって旦那を呼びつけて怒鳴られたって半泣きしてました、、笑
    多分それでお母さんはそんな言い方をしたのかと…!

• 4月12日
🐤

旦那様の御両親にお母様が電話した日にお前らの事知らん!とか
質問主様の家族と距離を置くって言うってことは、質問主様のお母様がなにかやらかしたんじゃ…って思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• K.

K.

母が電話した際、お父さんの第一声が「やぁやぁ!どうもどうも!」から始まって
    (旦那のお金の管理がズボラという事を母に話してたので母がそこを心配して)「娘に全部カード、通知預けるように(旦那に)言ってください」とだけ言ったみたいです…!

• 4月12日
  • 🐤

🐤

それは、、お母様から言うのは失礼かなーって思いますね…
    しかもそのレベルの話はある程度基盤ができてる関係で話した方がいいし、電話ですることじゃないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    そこだけ聞くと、常識のないお母様って印象かも…
    向こうの家族と関わりたくない!とか
    そこの娘かーってなっても不思議じゃないかもですてん

• 4月12日
  • 🐤

🐤

そしら本人に言えば良くないですかね…
    旦那様の両親からしたら息子を馬鹿にされた、とか不出来と言われてるようで感じ悪いかも…
    旦那様の両親も、質問主様のことをそこまで知らないのに
    うちの娘の方がお金のことしっかりしてるので任せて下さいって言われたら、うちの息子が劣ってる?ってかんじですよね…
    もし、質問主様が旦那様の両親から
    あなたの家族より
    うちの方がしっかりしてるから
    これから孫のイベントとかは全部こっちで決めるわね!と言われたら実親が劣ってるみたいに言われて気分わるくないですか??

• 4月12日
K.

私も旦那には何回も預けるように言ってたんですが
全然聞いてくれなくてそれで痺れを切らして言ってくれたみたいです😥
お母さんもわざわざ電話の切り側に早口で私に言って来なくても…とは思ってしまいます😞

はじめてのママリ

義父からしたら、会ってもないまだ他人の人に、お金目当てというか、息子のお金を預けなさいと言われたのが気にくわないんじゃないですかね?😅いくらお金関係にズボラでも会ってもない顔合わせも今からの関係の人に最初の電話で言われたくないですよね😅そこは夫婦のやりとりであって、すぐ両親が話すことではなかったのかと…

• K.

K.

旦那のお父さんには、お互い成人してるからそんな事は知らんって言ってたみたいです。
    結婚前から旦那の両親にはお金は私が管理しなさいって言われてたんです💦
    それと私と旦那の実家が遠くて、私の方は自営業でなかなか時間が合わなくて(._.)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い成人してるから〜のところは義父が実母に言ったんですか?
    義両親がお金の管理をKさんがしなさいっていうのは理解できます。でも実際に決めるのは夫婦ですよね。なぜそこでまた実母から義両親にお金の管理を〜って言ってしまったのかが悔やまれますね😅義両親からすると自分の息子のことを嫁に任せるって自主的にいうのと、他人から任せなさいって言われるのとでは気分が悪くなると思います💦

• 4月12日
  • K.

K.

そうです。
    義両親に言われて、入籍後預けてと何度も旦那に言ってましたが
    預けてくれず、それを別件で母に電話した時にサラッと言ったら
    (私は何度も同じ事言いたくないっていうのと、主張するのが苦手で) 代わりに言ってくれたみたいです。

• 4月12日